※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukimama
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定の方が、へその緒が絡まっていた経験や不安について相談しています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

現在37週2日 逆子で
来週 4/19に 帝王切開予定です。
28週頃からずーっと逆子ちゃんで逆子体操もしてましたが
調べたりすると へその緒が絡まって回れないのかもしれないというのを見つけ、
それからは声掛けのみで ついにここまでなおりませんでした💦💦
同じく逆子で帝王切開をむかえた方、
へその緒が絡まっていたという方
いらっしゃいますか?
帝王切開も麻酔とか色々と不安です💦

コメント

mioママ

私も1人目の時、逆子体操してねって言われて次の検診でへその緒が首に巻いてるから体操できないから帝王切開ねって言われました(^^)
少し不安でしたが、そのときは何故か「この子が決めた産まれ方なんだな」とすんなり受け入れました笑

手術前日は本当怖かったですが、背中の麻酔は全然痛くなくて、手術もすぐ終わったんですが、麻酔が切れてからやはり痛いです…(^_^;)
高熱も出るし、鎮痛剤も効かないしで…朝が来るのが長かったです(^_^;)
その間は赤ちゃんと会えませんが、次の日会えたときは嬉しくて痛み忘れるほどでした(^^)!

帝王切開頑張ってくださいね!
私も今回3人目でまた帝王切開です(^^)!お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• yukimama

yukimama

コメントありがとうございます!
    巻きついてたんですね(T_T)
    麻酔とかその後の痛みとか吐気とか
    色々と不安ですが
    同じ体験された方がいらっしゃると私も頑張らないとと思えます。
    全ては赤ちゃんの為ですもね!
    お互い頑張りましょう(´∀`*)

• 4月10日
A☻໌C mama

同じく逆子が一度も治らず、帝王切開でした!妊娠中の検査で首に一巻きしている事がわかり、それもあって回れないのかなという話もありました💦

麻酔や痛みが不安ですよね。でも執刀医や助産師さんに任せていれば大丈夫ですよ✨私は麻酔も手術もあっという間に感じました!痛み止めは時間が経てば飲めると思うので、我慢しないで伝えるといいですよ😊
よく動いたほうが早く治るので、帝王切開の場合少しは動いたほうが体のためですので、数日頑張ると良いです✨
あと、はじめは起き上がるの辛いと思うので、ペットボトルにストロー付キャップをつけておくと便利です。

もうすぐ会えますね、頑張ってください😉💓

• yukimama

yukimama

妊婦健診で巻きついてるのがわかるんですね😳
    お医者さんもプロだから大丈夫!と
    言い聞かせてます(笑)
    なるほど、
    為になることばかりです
    ありがとうございます!💦💭

• 4月10日
レオ

私は妊娠高血圧で37週0日で帝王切開しました。麻酔は背中に打ちますが、思ってたほど痛くなかったです。
でも、そのあとの手術のときが引っ張られるような感じがして、怖かったので途中から全身麻酔にしてもらいました!終わったあと1日くらいはクラクラするから寝たままです。お腹の痛みは2〜3日ひどかったけど、そのあとは少し痛いくらいです。
大丈夫ですよ(^^)かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます❤️

• yukimama

yukimama

途中から全身に切り替えてもらえたんですね!
    下半身麻酔と言われてるのですが
    切り替えてもらえるのか聞いておこうと思います🤔
    赤ちゃんにの為に頑張ります💓

• 4月10日
まゆず

36週4日の初産妊婦です。
私も32週の時逆子になりました…Drからは赤ちゃん大きめなので戻りにくいかもしれないと💦
右下に寝る事と逆子体操を夜だけしました。
逆子体操調べると臍の緒絡むの文字怖かったですが、絡みませんようにと願いながら…それでも不安の為、逆子鍼灸にも行きました。
2回行って健診2日前に鍼灸行った時は逆子ちゃんだったのに健診の時には戻ってました!
長々とすいません💦
私は鍼灸で治ったのでyukimamaさんの参考になればいいなと…不適切だったらすいません💦💦
調べると帝王切開予定ギリギリで回る子もいるみたいでね回ってくれるといいですね☆

• yukimama

yukimama

その方法もありますよね❣️
    もはや残り9日になってしまったので
    もう少し早めに行ってみれば良かったです😂
    ギリギリでなおってくれることを祈って、ここまで来たら赤ちゃんに任せて見ようと思います💭

• 4月10日