※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

妊娠についての悩みを相談したいです。20代で授かりたいけど難しいです。不妊症か心配です。皆さんの声を聞かせてください。

妊娠するために努力したことありますか??
授かりたいのですがなかなかできません😿
まだ20代なので不妊症かわからないですか、、、
皆さんの声お聞かせください!!

コメント

ゆみ

私は体がひえないようにきをつけてました。半身浴もしてました。あときにしてしまうとストレスになって帰って良くないので旅行にいったり気分転換もしてました。

• いず

いず

参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ゆみ

ゆみ

私は半年ほど基礎体温もつけてました。つけてると排卵しそうなタイミングがわかるので妊娠しやすい日をねらうと私はできました。

• 4月10日
nanama

子供が欲しいって思い出した当初は、授かりものだと思い、ただ欲しい、でも出来ない…という感じだったのですが、排卵のことや、タイミングの事などを人から聞いたり少し調べたりするようになってそれに従っていたら出来ました!身体のことを知る勉強も大事だったんだなと思いました❗️

• いず

いず

参考になりました!!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
mioママ

私の場合は2人目が全然できず、その時悩んでた時にたまたま婦人科に行くことがあり(おりものの量がかなり多くて気になって)、医師に五年もできなくて…と話すと
「まだ、20代だしとりあえず基礎体温測りながらタイミングしてみて」と、詳しく説明してもらいました(^^)
それから基礎体温を測ってグラフをずっと付けながらタイミングをしてました(^^)
そしたら1年もせず2人目授かることができました。
医師も言ってたのですが、タイミングも大事だけど、回数もたくさんするのもいいと言ってました(^^)
あと、願掛けにお酒やめたり、家族で子宝祈願によく行ってました!お守りも買って気分を高めたり…(^^)

• いず

いず

それは凄いですね!!
    参考になりました、ありがとうございます😊
    基礎体温で排卵日の日にちとか分かったりしますか??

• 4月10日
  • mioママ

mioママ

基礎体温をつけて慣れてくると「そろそろ高温期に入るかな」とわかるので、私が行った病院の医師は「行為をするなら排卵期が来る前日と当日が一番ベスト」と言ってました(^^)

• 4月11日
  • いず

いず

なるほど!!
    高温期に入ったら排卵日って事でしょうか??
    知識が全然なくてすみません😰

• 4月11日
おかーちゃん

不妊症は年齢関係ないですよ︎︎☺︎
私も20代ですが卵巣に包嚢があり2ヶ月ではありますが不妊治療してました。

治療以外には、
毎日湯船に浸かってお腹や足を冷やさないようにする。
野菜中心の食生活をする。
毎日ルイボスティーを飲む。
アーモンドやきなこを食べてビタミンEを摂る。
ですかね😊🌟

• いず

いず

関係ないんですか!!
    どうして産婦人科に行ってみようって思いましたか?🙌🏼

• 4月10日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

妊娠希望だったのに、生理不順が酷くて💦
    検査してもらったら排卵してないことがわかりました😅
    なので排卵誘発剤のお薬飲んで妊活していたら2ヶ月で息子を授かれました😊
    体を冷やさないのが1番良いらしいですよ(*^^*)💕

• 4月10日
  • いず

いず

そーだったんですね!!
    なんと、冷え性なんですよ、わたし😭😭
    努力はしてるんですけど、なかなか治らなくて、、、

• 4月11日
まい

基礎体温とったり、冷え性なので身体を冷やさないように夏場でも家の中ではレッグウォーマーしてたり、ビタミンEとったり、ルイボスティー飲んだりしてました😊

• いず

いず

なるほど!!
    ビタミンEとは例えばどんなものでしょうか、、?

• 4月10日
  • まい

まい

普通にドラッグストアで売ってるサプリを飲んでました😊

• 4月10日
  • いず

いず

ありがとうございます!

• 4月10日
赤ぴ

二年近くできなかったので、専門の病院にいって色々検査しましたがそのとき先生に言われた言葉が「二十代はね、まだまだ若いんですよ。もっと若い子たちが望まない妊娠してるのは回数が多いからっていうのもあるから、排卵日とか気にせず性交しまくったらいいよ。」
と、言われて毎日はしんどいので二日に一回程で頑張ったら4ヶ月かかりましたができました\(^o^)/
私は無排卵日で生理も一年に一度しかこないので絶望していましたが、騙されたと思って頑張ってよかったです!
旦那はできたときに喜びと疲労でやばかったですが笑

• いず

いず

それが1番ですよね!笑
    わたしもできるように頑張ります!!!

• 4月10日
ちゃん

基礎体温を測り、サプリメントを始めたりしましたよ!!
私もなかなか授かれなかったのですがサプリメント始めて体質改善少しずつしてきたなーなんて思ってたらぽんっと授かりました!
何より気にしすぎもストレスで良くないですが💦

• いず

いず

なんのサプリメントか聞いてもいいですか!!

• 4月10日
  • ちゃん

ちゃん

妊活には葉酸とマカがいいと調べていて分かったので私は妊活用は高かったのでとりあえずと普通のドラッグストアで買える葉酸とマカから始めました👌
    葉酸は妊娠中も必要なので妊活から飲んでいるといいですよ☺️

• 4月10日
  • いず

いず

葉酸は必要って聞きますもんね!
    ドラッグストアで買ってみようと思います!!

• 4月11日
なち

努力ではないですが、なかなか授からず思い切って仕事を辞めました(´•ω•`)
私の場合はストレスが原因でした💦

基礎体温はずっと付けていたのでタイミングは分かりやすかったです♪

• いず

いず

基礎体温のやり方教えて欲しいです!

• 4月10日
  • なち

なち

枕元に婦人用の体温計を置いて朝起きたら体を起こす前に計測します😊
    管理できるアプリがあるので手書きよりアプリが楽です♪

• 4月10日
  • いず

いず

どのタイミングで排卵日がくるって分かるんでしょうか!?
    質問ばかりですみません🙌🏼

• 4月10日
  • なち

なち

確実に排卵日が分かるのは排卵検査薬の方がわかると思います😣
    でも使った事なくて詳しくはわかりません💦
    基礎体温は低温期と高温期に分かれるんですが、その境目のガクンと1番体温が下がった日が排卵日です♪
    なので、基礎体温では当日しかわからないんですよね(・・;)
    だいたい周期が分かればだいたいこの日が排卵日かな?って分かるようになりますよ😊

• 4月10日
  • いず

いず

たしかに当日しかわからないですよね😰
    前日がいいというのに、、、
    でも、基礎体温つけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • なち

なち

生理不順でなければ14日前後に排卵日が来るので低温期が10日ほど続いたらタイミングとってもいいかもしれません😊
    あと当日でも大丈夫ですよ♪

• 4月11日
こえだ

私は21歳の時から不妊治療をしました。1人目も2人目も不妊治療しましたが、2人とも治療をお休みした期間にできました。
治療をしていると、かなりのストレスが私にも旦那にもかかります。
なので、気分転換や治療をお休みして、ストレスフリーにするのもいいのかなと思います(^_^)
いいアドバイスにならなくてすみません(^_^;)

• いず

いず

気にしすぎもよくないってことですかね!!
    妊娠おめでとうございます!😽

• 4月10日
もふもふもふもふ

妊活茶とか飲んでましたが効果があったのかよくわかりません。気持ちの問題だったのかも。
基本リズム法です。
アプリで「コウノトリ」というものがあって、夫婦で携帯に入れていました。排卵予定日をコウノトリが可愛く教えてくれます。「イマガチャンスダヨ!ハヤクカエッテ!」など、自分から言いにくいことをコウノトリが代わりに言ってくれます♡
夫婦の協力が必要なことなので、楽しくチャンスを逃さない方法だったと思います。
旦那さんの性格にもよりますので、みんなに当てはまることではないですが、私の夫は楽しくアプリを見てくれていました。

• いず

いず

そのアプリ入れてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月10日