※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

13週6日の妊婦です。2人目の妊娠でお腹が5日前から1日2.3回張ります。1人目より早いようで心配です。検診を待たずに受診すべきでしょうか。

13w6dの妊婦です。
2人目を妊娠中なのですが
5日前からお腹が一日2.3回張ります😰
横になりゆっくりすれば治りますが…

1人目の時はこんなに早くから
張らなかったと思うんですが、
13週でお腹が張るなんて
普通なのでしょうか?

検診を待たずして受診した方が
いいでしょうか( ›_‹ )

コメント

ひまわり

受診した方がいいと思います!私も2人目がそうで病院行かなかったら手遅れで😭早産で小さく生んでしまったので、早くから張り止め出してもらった方がいいですよ!

• A

A

回答ありがとうございます!
    1人目が私も低出生体重児なので余計に心配で😢
    病院に一度問い合わせてみようと思います!

• 4月10日
ねこりんりん

私も張ることありましたが、日中ではなく朝方に多かったです。
一人目だったら張る感覚がわからずスルーしてたと思います。
私は病院には行かなかったですが、心配なら受診してみるといいと思います。なにもないといいですね(*´꒳`*)

• A

A

私も夜中とか朝方が多いです(/_;)
    ありがとうございます!

• 4月10日

私も今同じ週数ですが、張ります😣💦12週の頃から頻繁に張るので先日、先生に相談した所今の週数で張ることは異常ではなく横になって治まるのであれば大丈夫!
多少の張りがあっても普通の事と言われました!
初期には出血したりしていたので心配でしたが、診察してもらっても何もなかったので一安心です😣

何か気になるような事があれば、問い合わせるのも一つの方法かと思います😊

• A

A

ありがとうございます!
    安心しました(*´-`)
    1人目と2人目全く違うので心配で…😿
    一度病院に問い合わせて見ます!

• 4月10日
🐻

私も早くから産まれるまでよく張ってました!8ヶ月で切迫早産になりましたが、その前までの張りは、休んでだら張りが収まるようなら大丈夫です。と先生に言われました!
心配なら受診してみたほうが安心はできますよね😥

• A

A

ありがとうございます!
    あんまり気にすることはなさそうで、安心しました(*´-`)

• 4月10日
ちっち

わたしも2人目妊娠中、初期からお腹がすごい頻繁に張ってました💦
上の子の時はこんなに張ってなかったよなぁと思いつつ、検診の時に伝えたら横になって治まるなら大丈夫と言われました😓

が、その次か次の次くらいの検診の時に別の先生にまた伝えたら内診してくれて、結果切迫早産で張りどめ処方され自宅安静になりましたよ😅💦
(最初に伝えた時は内診なども何も無く張りどめもなし)

1日2~3回くらいの張りなら、わたしだったらわざわざ急ぎで病院行くことはしないと思いますが、心配だったら電話するなり受診するなりした方が安心だと思います😊

• A

A

先生によっても違うんですね!(/_;)
    一応病院に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました😹

• 4月10日