※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那は昼過ぎから夜中までの仕事です。出勤時間は自分の仕事内容によっ…

旦那は昼過ぎから夜中までの仕事です。
出勤時間は自分の仕事内容によって
自分で決めれます。

昨日私は昼から出かける用事があり
出かける前に
「食器洗いと洗濯物よろしくね」というと
えっ、もうこんな時間で支度しなきゃなのに。
と言ってきたので
「じゃあ布団あげるだけでいいよ…」と言ってでました。

その後出先で聞きたいことをLINEしても既読にならず
GPS(旦那は極度の方向音痴で真逆に行く人なので、GPSで行く場所を教えるためにつけてる)を見ても私が出てから3時間家にいました。

今日帰ってきて
うちが出てから何してたん?ときくと
「ゆっくりしてた」と。
え、時間そんなにあるのに
洗濯物しといてあげようとか、目の前の食器洗ってあげようとかないの?って聞くと無言で寝ました。

保育園も始まるし私の職場復帰もあります。

細かく書くと
2時主人帰宅
8時主人が保育園送りその間に出勤準備して出勤
ここから主人が自分で14時に行こう、15時に行こうと決めた時間まで1人で自由なんです。
18時お迎え帰宅そこから寝かしつけまで全部ひとり

こうなると私は息子が寝たらすぐお風呂にはいったり
保育園の支度、自分の支度、自分の夕飯して寝ると22時すぎになります。
夜中はまだ何回も起きるし睡眠時間とれません。

主人にそれを言うと
手伝うよ~とは口で言いますが、今日のような感じで
期待もってもやらなくて裏切られるなら
はなから自分でした方がいいでしょうか?

旦那の子供との、触れ合いは保育園の、送りだけになります。保育園送ったらあとは自由なのに
ダラダラダラダラしてると思うと腹立ちます。

コメント

あんり

うちも旦那は自営業で夜型です。
昼過ぎに起きて食事。そのあとは娘と3人で散歩。
買い物、旦那は5時から8時くらいまでは事務所で仕事。8時帰宅食事。出勤、夜中か朝方に帰宅、食事。
私は専業だったんで逆転生活に疲れはしますがなんとか…娘も結局は逆転生活。

働いておられると自分のことと子供のことで時間足りないですよね…
旦那は家事は一切手伝いません。

私も最近、仕事復帰しました。
娘が幼稚園にいくころにはまた専業になる予定です。
実家の母に娘預けてます。

旦那さんも家事を手伝うとゆう考え事態がないんでしょうね…

• ゆるり

ゆるり

子供にまで影響しましたか…😭

ほんとに、口だけでやりもしない。
    洗濯物をカゴにいれる。これすらも何回も言ってるのに出来ない。
    もう疲れました。

いっそのこと
    朝しか子供と接する時間ない&旦那のせいで支払いが多い&拘束時間長いくせに16万の稼ぎ
    こんなんなら私はフルパートで正社員のような形ですし
    シングルになった方が
    保育料も安くなるし、母子家庭支援も受けれるしいいんじゃないかと思ってきちゃいます

• 4月10日
  • あんり

あんり

はい😢⤵⤵がっつり影響してます…
    初めのうちは大丈夫でしたが、段々と物音にも敏感になるし旦那が帰宅すると起きるようになり…
    私も旦那が帰宅すると起きて料理するので…
    専業でしたし旦那には金銭面ではよくしてもらっているのでなんとも言えず…
    本当に娘の逆転には悩みます…
    改善のためにはまるで別生活のような暮らしになります。
    旦那も帰るとテレビつけたりしてて、静かにできない人で…

うちの旦那も脱いだ服すら掛けない。
    下着も脱ぎっぱなし…
    旦那とは部屋は別ですがまるで私が清掃員のような感じですかね

ゆるりさんは家計のために働いておられるし旦那さんももって協力してほしいですね

朝の送りをゆるりさんがされて旦那さんに洗濯や掃除をお願いするとかは無理ですか?

• 4月10日
  • ゆるり

ゆるり

やはり月齢があがると
    物音に敏感になりますかね…💦
    今はまだ自分で動けないし
    少し起きてもトントンすれば寝に入ってくれますが
    自分で動けたら
    あっ、パパだ!って起きちゃいますよね💦
    テレビは消してほしい…😱
    主人もテレビつける人でしたが
    めちゃくちゃ私がキレて
    寝かしつけやってみろ!ってやらしたら付けなくなりました(笑)

朝の送り、私でもいいですが
    保育園と仕事に行くバス停が
    丁度家を真ん中に真逆なんです…
    職場のロッカーで着替えずに
    家で制服きて、おんぶ紐でチャリ🚲で行けばなんとかなりますかね?(笑)😅

• 4月10日
  • あんり

あんり

1歳まえくらいまでは大丈夫でしたがハイハイできるようになったらアウトです…
    私もテレビぶちギレましたがまったくもって無理です。
    旦那は逆転をさほど気にしてないです。

おんぶ紐でちゃりはさすがに危ないし旦那さんに送ってもらったほうがいいですね😰

旦那さんは送ったあとも寝れるし、ゆるりさんが働いているとゆうことに対してもっと協力してほしいところですね…
    私は旦那には期待してないし、旦那も何も言ってこないから家事は手を抜くときは抜いてます。
    旦那は3食家で食べるのでそれだけはやってる感じですかね…

私が稼いでても、俺には関係ない。
    家計の足しになってないから協力なんて言い出したらまぁ何を言われることやら…
    私は娘のために貯金してるんで自分では使ってないから、足しにはなってるだろ!って思ってますが

• 4月10日
  • ゆるり

ゆるり

あんりさんの旦那様ように稼ぎがあると
    んー…と悩ましいですが
    稼ぎが少ないと( ºДº)キーッてなります(笑)仕方ないことなんですけどね…。

そうなんです!
    8時に送れば、送って帰るなんて1時間もかからないし30分くらいなもの、
    その後は7時間も自由なんですよ!
    夜中家に帰ってきてもまないは職場で食べるので寝るだけ。

主人に送りをさせないと
    子供との時間が皆無になるので
    送りをやらせようという計画です💦

3食家で食べるなんて私からしたら( ºωº )チーンですよw
    素晴らしいですね…😭

• 4月10日
  • あんり

あんり

確かに!いまはまだ5ヶ月ですがこれから物心ついてくるとパパと過ごす時間はもっと必要になりますよー💦
    うちは5ヶ月のときは旦那が起きてきて二時間くらいが親子で顔あわす時間でしたが今はもぅパパ、パパなんで、昼過ぎから散歩、スーパーに買い物で過ごしてもらってます。
    この先大きくなるといつも夜はパパがいない生活をどうやって過ごそうかと…
    私も仕事は夜なんで…
    今は母に週に2回~3回みてもらってます。
    夜中に起きるので仕事終わりに迎えに行ってますが、この生活はすぐにでも辞めたいです…
    同じ職場の方はみんな旦那さんに子供みてもらってるみたいで羨ましいです

• 4月10日
  • ゆるり

ゆるり

大きくなって
    普段のお世話は私ですが
    保育園行く時だけパパだと
    喜んで行ってくれるかなー?なんて期待も持ちつつ(笑)

あんりさんも夜なんですね💦
    やはり夜は子供はきちんと寝ないと心配になりますよね😭

• 4月10日
  • あんり

あんり

私は小さいとき母とは徒歩だけど父なら徒歩じゃないとゆうことだけで楽しくいけてましたよ😂
    父は結構いえにいたので過ごす時間はありましたが

本当に逆転だと父親とどう過ごさせるかが悩みます。
    幼稚園にして昼過ぎに帰るし、パパと過ごす、夕食を一緒に食べる。
    くらいしか思いつきません…

私は幼稚園いくころには仕事を辞めるか減らす。
    私も自営業なんで辞めるのは難しいんです。
    夜は寝かすとゆう当たり前ができなくて本当に情けないです。

• 4月10日
  • ゆるり

ゆるり

色んな家庭の事情がありますし
    情けないなんて思わないですよ!!✨

私の知り合いにも夜仕事の方はいますが、昼間に子供と居れるので
    楽しんでます😊

サラリーマンでも
    一緒に夕飯食べてお風呂入って寝るだけのスキンシップなので
    ご飯を一緒に食べれたら充分ですよ💓

• 4月10日
  • あんり

あんり

ありがとうございます😢
    姑には出産したら3年は働くなと言われてました。
    私も初めはそのつもりだったんですが…
    仕事柄、自分がしたいだけでしょ。と言われてしまいます。

私は娘といる時間のほうが大事だし、いくら実家の母でも預けるのは私が幼いときに働きっぱなしの母でいつも寂しい思いをしていたので、娘にはその思いだけはさせたくないのにこんな小さいうちからさせてしまってます😢⤵⤵

• 4月10日
  • ゆるり

ゆるり

なんか厳しい姑さんみたいですね😱
    私の方も保育園預けるのは可哀想だって連呼してきます(笑)
    義父なんて「今月末から預けられるんだって。」と息子に話しかけてて頭パッカーンになるとこでしたw
    あなたの息子の稼ぎ!悪いから!って(笑)

好きで子供と離れて仕事したい人なんてそう居ないですよね。
    仕方ないから離れてでも働いてるのに。

私も幼い頃は鍵っ子で寂しい思いしました。自分の子にはと思いましたが
    やはり運命って親と似るんですかね😭

• 4月10日
  • あんり

あんり

姑はかなりのいい加減人間で…
    あんたにだけは言われたくないってタイプな女性なんですけどねー💦
    たぶん、私をいびりたかっただけですね…
    義父よ…
    預けられるって…息子に言え
    私の母があんりは私みたいにずっと働いて苦労することになりそうって言ってました😂
    私は苦労とは思ってないんですけどね…
    確かに運命って親と似るかもしれないですね…

• 4月10日
ひまわり

ん〜…
2時帰宅、8時保育園送りって辛くないですか?
昼間の間隔だから8時送りぐらいって思いますが時間を変えて考えてみると…
20時帰宅、午前2時保育園送りって事になりますよね?
殆ど寝れなくないですか?
20時帰宅で8時出勤も普通で、そんなに暇なわけでもないかな?と思います。
ただ私の主人は19時帰宅、7時出社ぐらいですが、私より帰宅遅いとよく夕飯作ってくれます。お風呂もずっといれてくれますし、食器洗いも担当です。本当よくやってくれている人だと思います。
ゆるりさんのご主人ももっとやるべきかとおもが、その時間帯仕事なら、まとめて睡眠時間を取って貰って他の仕事、洗濯物とか食器洗いとか…をしてもらう方が、ご主人も疲れが取れるし良いかな?と思います。
20時帰宅で8時出社だとして朝5時から家事できるか?と言われたら私は微妙^_^;なので私は夜洗濯物とかやってしまいますが…
ご主人は勿論もっと家事育児すべきですが、生活時間帯が違う事をもっと考慮してあげてもいいのかな?と思いました。

• ゆるり

ゆるり

8時に一旦起きて送ると15時まで寝れるんですよ。同じように時間変えて考えると
    20時帰宅2時保育園送りそこから9時まで寝れてなんなら11時までに着けばいいんです。夕飯もまかないで食べてきます。

洗濯機だって私が出勤前に回しておけば後は干すだけ。
    掃除機なんて家は2DKなので5分10分あれば終わります。

私は7時に息子と起きて離乳食あげて
    支度して出勤
    18:30お迎え19時帰宅、お風呂入れて寝かしつけ21時までに終われば理想。
    そこから保育園の支度自分の支度、自由な時間を少し取れば23時。1時に息子が起きてミルク2時に寝て次は5時。

私が自由な時間もなしに家事育児仕事だけすればいいんですかね…

• 4月10日
はる

ありがちかもですが、旦那の休日に何か理由つけて子供と一日中、二人きりにさせて一度いつもゆるりさんがしている事全てをやらせてみてはどうでしょうか?
感謝をして欲しい、とかではないですが、今している事は、こちら側に対して感謝も苦労も感じていないから出来る行動なんだと思います。
一度何かの形でわからせてやらないとずっとそのままな気がします(><)
そこまでしても解らない人もいますが、やらせてみる価値はあるのでは…?
少しは何か感じるものがあるかもしれません^^*

• ゆるり

ゆるり

1日中は預けたことないのでいいですね😗👍

• 4月10日