※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

食後の胸焼けがつらく、喉も熱くなる感じがして気持ち悪いです。普通のつわりとは違うようで、逆流性食道炎の可能性があるか心配です。

16w4d 2人目妊娠中です!
つわりは2週間前ほどから落ち着いて普通にご飯食べれるようになったんですがここ何日かで復活しているというか食後の胸焼け?がつらいです、、、、
ご飯食べた後少しすると喉の辺がちりちり?というか熱くなる感じで気持ち悪いです、、、ゲップしたら吐いてしまいそうな喉までこみ上げてきている感じです😭😭

普通のつわりの時の気持ち悪さと違うような、、、
逆流性食道炎?とかの可能性もあるのでしょうか、、😭?
それともよくあることですか?

コメント

ふうたんMAMA

あたし、それありました💦気持ち悪いですよね😭なんか、喉につっかえてるような感じ😢つわりのせいで逆流性食道炎になることはあるかもしれません💦あたしは、出産するまであって出産して少し経ったらその違和感治りました☺️