※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が誕生日で保育園に行かせるべきか、下の子の慣らし保育も考慮しながら悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月4.5.6日が慣らし保育期間でしたが、上の子が6日は熱でお休みしました。
週明けの9日は、下の子も熱が出たし上の子の体調もまだ万全ではなかったので2人ともお休みしました。
今日は保育園行けそうです。
でも今日は上の子の誕生日。
下の子の慣らし保育が今日までなので、私は仕事休みです。
まだ少ししか保育園に行けてないので、早く慣れてもらうためにも保育園に行かせるべきですよね…
でも本音は、誕生日なのでお休みして一緒にゆっくり過ごしたいです。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

こちょん

家も上の子今月末に誕生日ですが家は「誕生日は休ませてとにかくその子の遊びたいコトをさせてあげよう‼︎」と決めてたので始めての誕生日から保育園はずっと休ませてます😄

まだ保育園に慣れてないというのは複雑な気持ちかもしれませんが親がいなくなると案外お友達と楽しくやれてるみたいですw
下の子がまだ慣らし保育ということなので途中でお迎えがあったりするかもしれませんがママの気持ち優先でも良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄
    誕生日は特別だからお休みさせてあげたい気持ちもあるし、保育園にも慣れさせてあげたいという気持ちもあるし、複雑です😅
    でも誕生日は1年に1日しかないので、本人の好きなようにさせてあげたいと思います😊✨

• 4月10日