※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療で、PMSがひどくなることはありますか?毎月、生理前にPMSで苦しんでいます。

多嚢胞性卵巣症候群の治療で、PMSがひどくなる事ってあるのでしょうか?(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
毎月、生理前はPMSに苦しめられていて、不安になり、
こちらで質問させて頂きました。

コメント

キャラメル

私も、多嚢胞性卵巣症候群で治療中です。
今度の周期、PMS酷かったです😭

• まりあ

まりあ

やっぱりひどくなるんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)ご回答ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

• 4月10日
  • キャラメル

キャラメル

クロミッド4周期目ですが
    今回、初めてきつかったです😭
    周期全体的に見て
    その他は、体調も良く
    卵胞の発育や排卵もちゃんとあって
    タイミングもばっちりだったので
    もしかしたら!と思ってたんですが
    リセットなってしまいました😭
    妊娠超初期症状と似ていて
    期待しちゃいましたねー😅

• 4月10日
まことん

わたしは同じ病気でした。治療をする前にとてもひどいPMSでした。卵子温存をするために低用量ピルを飲み始めたところ、PMSが軽くなった気がしました。不正出血がいつ出るかとハラハラしていたストレスもなくなり、楽だなぁと思った記憶があります。

• まりあ

まりあ

同じ病気の方がいる事を知ったのも最近でしたので、すごく心強いです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)ありがとうございます(´◕ฺω◕ฺ`)

• 4月10日
まーこ

治療というのはクロミッド等の投薬ということでしょうか🐶?
私はさほど感じませんでしたが、ホルモンに関係する薬なのでPMSの症状が酷くなることはあるみたいですよ💦

• まりあ

まりあ

まーこさんやっぱりひどくなるんですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)ご回答ありがとうございます(´◕ฺω◕ฺ`)

• 4月10日