※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

旦那ムカつきます!今日会社の飲み会に17時半に出ていって、明日休みで午…

旦那ムカつきます!
今日会社の飲み会に17時半に出ていって、明日休みで午前中から出かけるのもあり0時には帰ってきてねって言ったのに
0時半頃今から帰るって連絡きたのに、さっき行きつけの飲み屋に来てしまったってラインがきました😑
独身時代ほぼ毎日通ってた飲み屋が今日飲んでた店の近くにあるんですが、そこで地元の仲間(飲み仲間)に会って仕事の話してたらほっとしてしまって。とか言い訳してきました😡
まぁたしかに最近仕事で悩んでるようなことは昨日言ってましたが、こっちからしたら関係ないしって感じです。
あと1時間くらいで帰るって絶対帰ってこないし!!
いつもいつも飲みに行くと門限破られます。また今日もやられたかって感じ。最近は大好きな飲みにも行ってなかったからここは目をつぶるしかないんですかね😣

コメント

slow

約束を守ってもらえないのイラッとしますよね😢

うちもたまに飲み会などで予定外に遅くなる事あります。でも、たまにだし、お仕事頑張ってもらってるし、連絡があるだけいいか。と、帰ってきても咎めない事にしています🙄
遅くなったものは仕方ないし、せっかく楽しんできたのだから今日の所は何も言わないでおこう。その代わりリフレッシュしてきたのだから家族サービスしてもらおう☺️
と、思う事にしてからあまり腹が立たなくなりました(*´﹀`*)
今日はたまにだからと流して、明日の予定はきちんとこなしてもらいましょ♪

• ひまま

ひまま

優しいですね(;_;)
    前に飲みにいかせたら、デリヘル利用しようとしてたことや誕生日プレゼントで渡したキャップをベロベロに酔いつぶれてなくされた過去があるので、旦那が飲みに行く=いいイメージがありません😔
    その後も飲みにいっても門限通りに帰ってきたことなんてほぼないので、今回もまたか。って思ってしまいました💧💧
    休みのも毎回昼まで寝てるし、どうせ明日だって起きるって言ってるけど
    わたしが起こさなきゃ起きないだろって感じです。tommyさんみたいにこころ広く思いたいです😔自分にも疲れます😢

• 4月10日
  • slow

slow

なるほど...それは信頼関係を作れなかった旦那さんが良くなかったですね😢
    そういう事があると私も良く思えないとおもいます😣

楽しむ分家族の事も考えてほしいものですね😢

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

そうなんです💦だからほんとは心送り出したいんですが、また何かしらやらかすんじゃないかと毎回帰ってくるまで寝れなくなりました😢
    そんなことしておいて門限破るとかいい根性してますよね💧
    明日遠出して花見の予定でしたが、こんな時間まで寝れずもう楽しみが半減しました。

• 4月10日
  • slow

slow

まだご帰宅なされないんですね😖
    私もお酒の席が大好きであっという間に時間が経ってしまう気持ちはわかりますが、もう家庭があるのわけで夕方からと長時間なのでそろそろキツイですね😥
    楽しみにしていた予定が潰れてしまうのは本当にストレス感じますよね😭ましてやひままさんも妊婦さん...
    妊娠中に問題起こされるとより一層腹が立ちますもんね😖

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

さっき帰ってきてシャワー浴びてたので、子供寝てるのにブチ切れました😓
    もう明日の花見行きたくないです(;_;)毎回飲みに行かせると約束破られてこんな気持ちになります。。

• 4月10日

うちは気にしないですねー^ ^
門限もないですし何時に帰る連絡も無しです😁
早く帰って来ても特に何もする事ないし寝るだけなので。笑
うちもこの間18時に飲み行って帰って来たの2時ぐらいでしたよー!

• ひまま

ひまま

偉いですね😣
    確かに寝るだけなんで気にすることもないんですが門限つけないと平気で麻帰りするので😑
    あと1時間で帰るって連絡きてから連絡なしです😓もう諦めて寝ます💧

• 4月10日
すぅ

飲みに行った時はなかなか時間難しいですねぇ😥
守れない約束はしないでほしいですね😭

まだ子供が生まれたばかりなので、最近は飲みに行ってないですが、2人だけの時は「ちゃんと帰ってきてね」だけで時間は何も言わない事にしてました😊
ただ、心配でいつも帰ってくるまで起きて待ってましたが…笑

飲みはリフレッシュだと思ってるので、今後も時間の制限は付けたくないなぁと思っていますが、子供が産まれたのでこれからはどうなるのかなぁ?!とちょっと不安です😅😩
やっぱり早く帰ってきてね!とか言っちゃうのかなぁ?って…

なので、広い心で送り出せる妻でありたいなぁと思うばかりです😝

• ひまま

ひまま

子供いなかったときは次の日旅行行くのに朝帰りしてきたときはさすがにキレましたが、それ以外は普通に送り出してました😭😭
    子供が生まれてからも、こっちは夜中授乳があるのに朝まで帰ってこないあげくデリヘルに電話してたときは離婚の危機でした。笑
    門限つけるとその時間までに帰ってこないとイライラするので、しないのが1番なんですかね😣
    でも翌日予定があるときくらいは言わなくても早く帰ってきてほしいです😭うちは言っても帰ってきませんが😑
    同じく心広くいたいですが、今のところ無理そうです😓w

• 4月10日
てつ犬

うちも飲みに行って帰ってきません😑明日も朝から仕事なのに、、

• ひまま

ひまま

明日仕事なのに逆にすごいですね😵💦
    もう寝坊しても何しても起こさないでほっときましょ😓❗️
    うちも1時間で帰ってくるって言ったのに、とっくに過ぎてます😑

• 4月10日
  • てつ犬

てつ犬

男は良いですよねー、自由に飲みに行けるから😑
    女は例え出たとしても、子供が気になったりして、結局早く帰ったりするもんですよね🙄絶対起こしません!

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

ほんとですよね、旦那に預けたとしても普通気になってこんな時間まで飲んでられません💧
    男って呑気でいいですよね😑
    うち今週の日曜も飲みなんですが、門限までに帰ってこなかったらチェーンして締め出すことに決めました😑❗️
    やっぱりどんなに楽しい飲みでも次の日仕事なら、早く帰るのが社会人のルールですよ😭うちもさっき電話したら、今帰ってるって言われましたが
    もう帰ってくんな!妊婦をこんな時間まで心配させんな!って送り付けてやりました😑😑😑👍

• 4月10日
  • てつ犬

てつ犬

子供が生まれてから、一回だけ飲み会に行ったんですけど、子供も気になるし、どうせ授乳でお酒も飲めないしでさっさと帰りました😅その点、男はなんの犠牲もないですよねー。。

締め出していいですよ!うちは昨日も飲み会だったんです😑出費もかさむし、子供二人預けて良い身分です🗯

それで明日眠い態度とったら、しばらく飲み会禁止にします❗️

何だかんだで帰ってくるまで眠れませんよね😩

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

結局女は飲みにいってもそうなりますよね(T_T)
    嫁に子供は任せっきりで好きなだけ酒飲んでいい身分ですよ😑
    昨日も飲み会だったんですか?💦元気な旦那さんですね😵
    眠い態度とったら禁止するのわかります笑
    うちはだいたい休みの前日飲みに行くんですが、次の日起きれなかったりしたらほったらかして子供と出かけちゃいます😑でも明日は家族で花見なんでどうしようかなと💧
    今帰ってきました💧結局3時まで寝れなかった😓気になって寝れないですよね👊待ってるこっちの身にもなってほしいです!

• 4月10日
ママ

うちは約束を破ったらあたしがうるさいので、守れない約束はするなと言ってます。笑
なので飲みに行く時も何時頃帰ってくるー?と聞いてもわからーんって言われます。笑

メリー

門限破ったらそのまま鍵ですかね。
約束は約束、朝になって鍵解除、帰ってきたら普段通りに接します。
ここで切れたり逆切れされたら 約束の話をします
いい大人が何言ってるの?で淡々と説明しますね

🌺

ウチ、門限破ったら離婚って言ってます😅💦そして、すでに二回破られ2回目に離婚届渡しました😂
したら、反省しているみたいで 😂
一応、許してますが 次破ったら 渡さずに机の上に置いて出て行く予定です (^∇^)

うちは鍵閉めました‎(〃▽〃)
ドアもかぎだけあけても入ってこれないようにしました!

shimamama

妊娠29週の体で手のかかるお子さんを見てるという状況で、旦那様のその行動は辛いですね😣

うちも、子供よりも自分ファースト旦那で
「やるやる」「行く行く」「買う買う」詐欺が多いです💦

あまりストレスためると
切迫早産の危険もあるので、
一回お話ししてみたほうが良いと思います。

男性は、女性の状況から、やってほしいことを推測するのが苦手な生き物らしいので、はっきりお願いした方がいいです。

最近飲みに行くのを我慢してたので
多目に見るのは今の状況ではなくてよいかも😅

だって、ひままさんは
子供のために何もかも自分は後回しですよね。

旦那様にも事情があるので、
完全な否定をすると抵抗してくるので
「なぜ私が、0時までに帰ってきてほしいかわかる?」と
質問に答えていく形式が理解してもらいやすいかと思います。

小学生にルールを覚えてもらうときのテクニックです(笑)

熱い電球を前に
「これさわったらどうなる?」
👶やけどするー
「そうだよね、じゃあ、さわって良いの?ダメなの?」
👶だめーー
みたいな感じに。

否定すると抵抗が生まれ、約束を破りたくなるますが
これだと
自分で答えを導き出すので
抵抗なく受け入れてもらうことが可能です。

よろしければお試しください。