※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそーママ
お仕事

保育園で働く際、子どもの病気で休むことが増えて困っています。上司は気にせず休んでいいと言ってくれましたが、休みづらい状況です。

4月から保育園のパートで働く事になったんですがしょっぱなから子どもが目の病気をして治ったと思ったら今週は高熱なってしまいました。上司は小さい子どもがいるうちは病気もするから気にせず休んでいいと言われましたがなかなか休みずらいです。今日1日は出勤しましたがまだ子どもが熱があり明日は休まなければいけないようです。。やっぱり小さい子どもがいると休む事が増えて気まづいです。。

コメント

りりん

産休前、正社員で保育士してました!うちの保育園のパートさんもよくお子さんの病気や用事で急に休むことが多かったですよ〜!!
私は、結局仕事より自分の子どものが大切だと思うし休まなきゃいけないのは仕方ないと思いますよ!気まずい気持ちも分かりますが仕事を優先して自分の子どもに何かあったらそれこそ後悔すると思いますよ。上司の方がそう言ってくれてるならお言葉に甘えて、その分出勤している時は一生懸命働いていれば誰も何も言わないと思います!!

• たぁーそーママ

たぁーそーママ

そうですね😖仕事行ける時に一生懸命働きたいとあたしも思ってます!ありがとうございます!

• 4月10日
  • りりん

りりん

一生懸命働いてくれてたら申し訳なく思っている気持ちも他の先生達に伝わるだろうし、いつも頑張ってくれているからと大目に見てくれるはずです!

大変かとは思いますが無理せず頑張ってください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月10日
gu-me

私は保育園に預けて正社員として働いてます!
ホント、発熱とかで早退したり、休んだりすること多くなりますよね💦
育休から復帰して半年になりますが、20日あった有休が残り3日とかしか無くなっちゃいました😭
私の職場は早退、急な休みに対応してくれますが、やはり文句が出たりとあります💦
会社の電話が鳴る度に保育園からの電話じゃないかビクビクしてます笑
ホント休みづらいですよね😣