※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそちやん
妊活

朝一の体温が低いと凹んでいますが、2度目の計測で上がっても信じるべきは朝一の低い体温です。

基礎体温て計り直した経験のある方っていると思うんですが、朝一の計測では結構下がってしまって、二度寝してもう一回悪あがきで測ってみると0.4度も上がっててちょっとやったー!!なんて気持ちになってる絶賛高温期後半の私なんですが、実際0.4度も上昇したところで2度目の計測なので、やっぱり信じなきゃいけないのは朝一の低い体温ですよね…?
朝一の体温だともぉ確実にリセットを迎える体温なので、かなり凹んでいます>_<

コメント

lycopene

こんにちは

私も納得いく結果じゃないと測り直します笑

でも基本的には最初のやつが正しいみたいですね😥💦

二度寝は、4時間以上寝たのでしょうか?

  • たそちやん

    たそちやん

    二度寝は一時間後くらいだとおもいます´д`;そうですよね。今までも何度も悪あがきで上機嫌になっては血をみて落ち込む…の繰り返しでした(・_・;

    • 10月16日
あかちゃん

私もよく測り直していました!
でもやはり朝一の体温じゃないとダメみたいです(´・ω・`)
何度も撃沈しました(´・ω・`)

  • たそちやん

    たそちやん

    今週期は卵管造影検査後の周期だったのでかなり期待大だったので、まだリセットしてないとはいえ、朝一寝ぼけ眼で測った体温に撃沈してしまい、ついつい計り直ししてしまいました(・_・;フライング検査はしないと決めているので、もう少しの時間モヤモヤな気持ちです…。

    • 10月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    モヤモヤの気持ちすごくわかります(´・ω・`)
    参考までに、基礎体温も、もしトイレなどで起きてしまっても4時間寝ていることが条件です☆

    • 10月16日
みみみ

私もよくやってましたww
でも体は正直ですよ…(ーー;)
布団かかってなかったし〜とか時間が遅くなって昼近くの最初の体温が高いと期待して検査薬しまくって、撃沈です(´д`ll)
でも生理予定日に着床で下がることもあるので翌日に期待してみては?
血を見るまで諦めません!精神で‼︎

そしてマイナスなコメントですいません…

  • たそちやん

    たそちやん

    ありがとうございます!みれんさんは妊娠された時の基礎体温はどんな感じでしたか?
    私は高温期いつも37度越えるのに、今週期は一度も越えず、いつもより体温が低めなので心配です。
    すっごくモヤモヤしますがもう少し諦めず時間を過ごしたいと思います!

    • 10月16日
  • みみみ

    みみみ

    こんな感じでガッタガタな上に、低温期が高くなってしまったり、高温期も37度超えることはほぼなかったです(´д`ll)
    それでも今順調です。たそちやんさんも頑張ってください(・v・)ノ

    • 10月16日
怪獣使い

私は朝一番と二度寝2回測って朝一番と二度寝2つのグラフにしてましたよ!
これなら両方毎日同じ時間に測った物として記録出来るし、どっち書いとこうとかないので(^^)

  • たそちやん

    たそちやん

    なるほどですね!!
    あしゃんは妊娠された時の基礎体温はやはり1度目の測定のときに下がることはなかったですか?
    人は人、自分は自分と分かっていますが、参考にさせていただきたいです>_<

    • 10月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    むしろ二度寝した時の方が高かったです!
    妊娠してからも人それぞれとは実感しますが気になるの分かります(><)

    • 10月16日
mochico♡

今朝それやりました笑
早い時間に目覚めて測ったら、低い!
そのまま1時間後起きる前にまた測ったらいい感じに(>_<)
わかんないですよねー笑
ほんとにちょっとの差ですしね。。。

わたしもきょーあすあさってくらいで生理予定ですー❁

  • たそちやん

    たそちやん

    高温期13.14日目あたりの計測って本当に心臓に朝から悪いです。笑
    けど今ままでの経験上、基礎体温はウソをつかない。下がったら生理!なので、落ち着かない1日を過ごしています…´д`;

    • 10月16日
Y♡Hママ

わかります!!!
つい最近…前回の生理前がそうでした!仲良しもいつもより倍にできて期待していたのですが…体温が下がり…はぁリセットするな↓と思って寝起きに『もうっ!なんで!』って叫んじゃいました(^^;)そのあと信じたくなくてもう一回測ってしまって(^^;)

私も来週は卵管造影なので…ゴールデン期間がくるので更に期待してしまうでしょうね(^^;)
ホントに生理予定日間近はハラハラですね!毎朝心臓が飛び出そうなほど★

  • たそちやん

    たそちやん

    結局昨日の夜にリセットしてしまいましたー(T_T)…落ち込みが半端ないです。…やっぱり体温はウソつかないです(°_°)。
    卵管造影検査がんばってくださいね(^-^)/

    • 10月17日