※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

旦那の給料20万で家賃6万、他の出費は不明。光熱費や新生児の費用が心配。経済的に大丈夫でしょうか?

旦那の給料20万で、家賃(駐車場代込)6万だと他の出費を考えたら高いでしょうか?😢 今実家で生活してるので正直光熱費とかなかなか想像もつかなく、新生児の月々の費用とその他の変動費がいくらいくらいになるか不安です😶

コメント

ママ

貯金は難しいと思います💦

• ちょこ

ちょこ

ですよね、、ありがとうございます(;▽;)

• 4月9日
りー。

うちの旦那は28万前後で家賃7.5万で光熱費が合計約2万弱で生活して2ヶ月が経ちましたが今の所まだマイナスではありません!
しかし新生児の準備や引越し代諸々かかったので貯金がないとはじめはマイナスになるかもです💦
最近では引越し難民が増えているそうなのでもし引越しを考えているのであれば大体の値段は把握しておいた方がいいです。
ちなみに新生児の月々の費用は1万程と聞きます!

• ちょこ

ちょこ

詳しくありがとうございます!!とても参考になりました😌少し妥協も考えてみることにします🙇‍♂️❤️

• 4月10日
  • りー。

りー。

グッドアンサーありがとうございます✨
    新居探し頑張ってください!
    いいお部屋が見つかるといいですね♪
    因みにプロパンガスは高いので都市ガスの物件をお勧めします😂

• 4月10日

他の出費が毎月いくらあるのかわからないので難しいですがあまり余裕はなさそうですね😓

貯金は、厳しいかもしれませんがなんとかやれますよ( ^ω^ )

• ちょこ

ちょこ

これでも何とかやれるなら、私もパート少しするだけでも変わりますかね??前向きなコメント頂けて少し元気出ました😭❤️

• 4月9日
ちょこ

うまく切り詰める自信がないので部屋探しもう少し妥協してみます😢

Y.S

なんとかなりますが
出来ることなら
都市ガス物件がいいですよ!
プロパンは高くて
光熱費貧乏です( ;∀;)

• ちょこ

ちょこ

IHは高いでしょうか?!

• 4月9日
ポンコツ

うちも旦那のみ働いてて
手取り20まん前後です!

家賃62000円ですが
貯金もできてますよー!

月の支出がいくらかによって
変わってくると思います!

スポンジ

手取り20ですか?
地域がわからないのですが車こみならそれくらいかなと思いますが貯金は難しいですよね。
光熱費は大体2万以内で収まります。
赤ちゃんに5千円から1万円
通信費で2万円(格安携帯なら1万)
食費3万円
雑費3千円
ガソリン台5千円くらい?
保険?

旦那さんお小遣い?万円
交際費や被服費でかなり生活具合が変わるので要注意ですよ。
ほかの方も書いてますがプロパンだけは避けた方が身のためです

最低限のの出費でこれくらいかなと思います。
が実際書いてる通りにいかないのが生活ですから最初はかなり緊張して過ごすことになりそうですね^_^;

• ちょこ

ちょこ

ガソリン代が毎月15000程かかるくらい勤務などに使ってるのでやはり考え直してみようと思っています😅初めての実家出なので、水周りとか少し理想が高いところもあるので、、詳しく教えていただいたので大変参考になりました!本当にありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 4月10日