※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お仕事

妊娠6週目で仕事中。内視鏡室で機械の影響心配。レントゲンと同じか聞くべき?

私今妊娠して6週目です。
仕事も続けてます。
今の仕事クリニックで事務と看護助手をしています。
看護助手では内視鏡室に入り看護記録取ってます。
内視鏡室には機械もありますがその機械が私の体にも悪いと看護師さんに言われましたがどうなんでしょうか?
レントゲンがダメなのは分かりますが。同じような仕組みなんですかね?産婦人科の先生に聞いた方がいいですか?

コメント

ちゃみ

医療関係です。
内視鏡室の機械は問題なさそうですけどね🤔

• にに

にに

看護記録とったり、内視鏡のファイバー洗ったりはしてますが洗う時に近くに機械があるのでそれを言われた時にとても怖くなりましたが大丈夫なら続けようと思います!

• 4月9日
rii.h

医療関係です。
クリニックなら胃カメラや大腸カメラですよね?
それなら問題ないですよ(^^)

• にに

にに

胃カメラと大腸カメラです!
    言われて怖くなったので安心しました!ありがとうございます!!

• 4月10日
ちゃんちゃん

そこまで気にしなくていいと思いますよ。
そんなこと言ったら激混み病院の動物看護士は大変なことになります(笑)
人間の病院みたいに何科と分けられていないので、なんでもやらなきゃならないし。
さすがにレントゲンとMRIは入らないようにしていたけれど、それ以外は妊婦さんじゃない人と同じように仕事させられていたので(^^;)←先輩の話です。
オペ時、漏れた微量の吸入麻酔は少なからず吸い込んでいたんじゃないかな(^^;)

• にに

にに

ですよね。そこまで言われたらうち生活出来ないと思ってました笑
    ありがとうございます!

• 4月10日

大丈夫だと思いますよ!クリニック勤務ですがレントゲン撮影以外は普通に仕事してましたし、内視鏡も入ってました。

• にに

にに

私も変わらず検査に入ってます!後半は立ってるのがつらくなりますが(*_*)

• 4月10日