※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

終身保険について教えてください。学資保険代わりに途中解約金を使いたいです。コープの終身保険が気になっています。オススメの終身保険はありますか?現在19歳で14~17年後に解約予定です。

終身保険について教えてください!
この度学資保険ではなく終身保険に入って途中解約金を
学資保険代わりにかけたいと思っています。
シングルマザーなので私でかけるつもりなのですが
コープの終身保険がきになってます💭
終身保険でオススメなところありませんか?
私は現在19歳で14~17年後に解約する予定です!

コメント

ごろんた

おススメがどこかではないのですが💦
解約目的で終身始めるのはおススメしないです💦 解約返戻金は途中解約だとものすごく率が低く、払ってきた額よりだいぶ下がることがあります。
あと、加入するのはお子さんではなくりんさんということでしょうか?

• りん

りん

そうなんですか!?
    今は学資保険代わりの終身保険で10年15年払込みがあるようで
    終身保険に入る人も多い言って知ったので
    終身保険考えてました😵
    息子ではなく私が加入する予定です!

• 4月9日
  • ごろんた

ごろんた

ほかに終身を加入していますか?もし何も加入していなくて今から解約返戻金目的で加入する場合、ですが。
    終身保険には入院や病気の時も保障してくれるものが多いと思いますが、15、6年後に解約するとなると、30歳超えてますよね?
    もしその時に、保険に入ろうとしても、もしかしたら入れなくなる可能性もありますよ。
    もちろんまだお若いですし、十数年後に入院するような病気になるのは考えにくいですが💦

• 4月9日
  • りん

りん

終身はまだ加入してません!
    生命保険や医療特約等は入ってて20歳になれば
    年金保険にも入る予定ですがやはり終身保険必要なんですかね😭?
    無知なので詳しく教えて貰ってすごくありがたいです☺️

• 4月10日
あー

わたしは、数年前に三井住友海上、メットライフ生命で加入しました。
最近は、ソニー生命でライフプランも相談しつつ終身保険や他の保険も入りました。
今のオススメはソニー生命さんです。

• りん

りん

満期でいくらのものに入りましたか?

• 4月9日
  • あー

あー

学資用に入ったものは15年後に200万円になります。大学用に貯めてますが、私立高校だった場合は使うかもしれないので、15年にしました。
    15年以降は置いておけば、増えていくのがいいですよね…

• 4月10日
咲や

コープの終身保険の解約返礼金は何年くらいで元本割れしないか聞きましたか?
終身保険で解約返礼金が死亡時上回る保険は限られてますので、その辺り調べられた方が良いと思います

• りん

りん

まだ聞けてないです😵
    早速明日聞いてみます!

• 4月10日
ココア

最近、どの保険会社でも学資を看板にして終身を売るのが流行ってますね😅
我が家もソニーで終身加入しましたが…絶対に必要になるであろう学費分は既に確保した上での加入です。

前の方も書かれていますが、解約返戻金をきちんと確認した方が良いです。
出来れば数社、保険会社の方に来てもらいよく見比べることをお勧めします。