※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaariii
お出かけ

長文です。5ヶ月の安定期に入ったら出産前の最後の旅行でディズニーに行…

長文です。
5ヶ月の安定期に入ったら出産前の最後の旅行でディズニーに行きたいと思っています!
でも旦那に反対されています💦
旦那はショーやパレードよりアトラクションに乗りたい派ですが、妊娠中ではほとんど乗れないので行くのがもったいないと言います。
私は待ってるから4歳の息子と二人で乗ってくれば、と思うのですがひとりで連れて行きあの列に並ぶのは嫌みたいです💦
そして私の体調も心配してくれています。
旦那の職場の女性で、安定期に入る前にディズニーに行きその数週間後に流産した方がいるからです。
流産に関しては、私は安定期に入ってから行くように日程を考えているし、そもそも早期の流産は母親の責任ではないと言われているから職場の方も辛かったとは思いますが原因がディズニーに行ったからとは言い切れないと思うんです。
ただ、やはりたくさん歩かなくてはいけないし疲れやすくなっているので自分の体調で心配な面はあります😣

妊娠中にディズニー行かれたことある方いますか?
アトラクションはどういったものに乗れましたか?
本当は2泊でランドとシーに行きたいですがさすがにそこまで体力持つ気がしないので、もし行くのであればどちらが妊婦(&4歳児)におススメですか?
一応行く方向で旦那を説得したいと思っています(もちろん無理はしないように!)
ちなみに行くとしたら、5月の下旬頃、妊娠17w〜18wくらいを考えています。
詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします😣

コメント

ひろ♡ゆい

妊娠中に初期も中期も後期も行ってましたよー!
普通に2泊で2days行ってました💦
日帰りですか?
せめて1泊して2日目は帰るだけ…ということをオススメします。
アトラクション重視で行きたいならランドの方が乗れる物ありますよー♪
4歳のお子さんが乗れる物なら大体は乗れると思いますが、中には乗っても大丈夫な物でもガタガタしたりバーが結構食い込んだりするアトラクションもあるのでそこらへんは自己責任になっちゃいます💦
でも、グリーティングしたり乗れる物乗ったり、あまり詰め込みすぎなスケジュールにしなければいいと思いますよ♪

• maaariii

maaariii

早速のお返事ありがとうございます〜♡
    1日だけ行くとしたら仰ってるような、1泊にして2日めは遊ばずに帰る予定になると思います😊
    アトラクション結構乗れるんですね😳✨
    それは嬉しい情報です♡

旦那がグリーティングとかに興味ないんです🌀🌀
    そこの列に並ぶ時間がもったいないとゆー夢のない考え方で😓笑

初期〜後期までずっとアトラクション乗れてましたか⁉️

• 4月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ホテルもちょっと高いですけどディズニーホテルとかにしておくとより安心かもですね😊
    アトラクションは、個人的にはモンスターズインクは結構ガタガタして妊娠中にはもう乗りたくないな…と思いましたが、他は私はあまりお腹出るタイプじゃなかったので特に問題なかったです♪
    ただ絶叫系はもちろん乗れないので、ご主人が満足できるかどうかはわからないですが…

あぁ…そうなんですね😭
    グリーティング楽しいのに…笑
    まぁ男の人はそうなのかもしれないですね💦
    うちの主人も元々興味なくて、子供が生まれて今は子供がグリーティング楽しんでるから行ってくれてるような物なので😅
    あ、ちなみに、ゲストアシスタンスカードを利用すれば待ち時間を違う場所で待って列に並ばずにいられるので待ち時間がもったいないって理由だけならそれを使ってグリーティングもアリだと思います!
    ただその待ってる間に他のアトラクション乗ったりとかできないですが…
    あとご主人とお子さんだけで乗る時にカード使うことはできないです。
    でもとても役に立つのでぜひもらって使ってみてください♪

アトラクション、初期も中期も後期も乗ってましたよー🎶
    ハニハン、バズ、ホーンテッドマンション…FP発券のある人気アトラクションはこのあたりはずっと乗ってました(๑・̑◡・̑๑)
    あとはジャングルとかウエスタンリバー鉄道とかそういう系にも乗ってました!

• 4月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

4歳のお子さんならスプラッシュマウンテンあたりは乗れると思うんですけど、ご主人はお子さんと2人だと大変だから嫌なんですもんね💦
    どうしても絶叫系乗りたい場合は、スプラッシュにFP使って乗って待ち時間短くしてお子さんと2人で乗る…っていう方法しか思いつかず😅
    もちろんお子さんがスプラッシュを怖がらなかったらという前提ですが…
    ご主人も納得してご家族みんなで楽しめるディズニーになるといいですね🎶

ゲストアシスタンスカードなんですけど、グリーティングはグリーティング施設がある物だけしか使えないのでそこだけ気をつけてください💦
    ランドだとミートミッキーとドナルドデイジーの3ヶ所、シーだとミッキーミニーグーフィードナルド、ダッフィーアリエルの6ヶ所になります。
    エントランスでやってる整列して撮るグリーティングには使えないので、カード使ってグリーティングするならミートミッキーとかがオススメです♡
    ただ、当日説明されると思うんですけど、待ち時間が来て戻ったら、もういきなりグリーティングの部屋に案内されるのでそこに行くまでのミッキーの家を見ることができないです😭
    それさえOKならオススメですよ😊

• 4月9日
  • maaariii

maaariii

すいません、前回の返信普通のコメントにしちゃってましたね💦
    すごく詳しくご丁寧にありがとうございます♡

昨日早速ゲストアシスタンスカードについて調べてさっき旦那にサイトを送りました😏✨
    もう私は行く気満々です笑

私はミッキーたちに会えればおっけーなので♡
    息子の反応も楽しみだし、旦那の許可がおりるように説得してみます‼️‼️

• 4月10日
  • maaariii

maaariii

先日は丁寧に教えていただきありがとうございました♡
    ディズニー行くことにしたんですが、ゲストアシスタンスカードについてひとつ質問いいでしょうか?💦
    それを使うことによって妊婦さんだとゆーことがわかり、逆にアトラクションの乗車を断られてしまうことはありませんか??
    ビッグサンダーとかスペースマウンテンは乗れなくてもいいんですが、ハニーハントとスプラッシュマウンテンには乗りたいなと思っています😣

• 4月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

行けるようになってよかったですね😊💕
    妊娠中にダメという記載がないアトラクション(ハニーハントなど)は、断られることはないですよ(๑・̑◡・̑๑)
    でも、カード書いてもらう時に、バーがキツイけど大丈夫ですか?や、乗り物ガタガタしますが大丈夫ですか?などの確認はあります!
    このあたりのアトラクションは自己責任になるのでそこで大丈夫ですと答えれば乗れますよ♪
    ちなみにスプラッシュマウンテンは妊娠中は乗れないので、カード書いてもらうこともできないです💦

• 4月19日
  • maaariii

maaariii

ありがとうございます♡
    ここでいろいろ聞いて行く気満々になったので旦那を説得できました〜😆✨
    なるほど!じゃぁ妊娠中乗れるやつ調べといたほうが良さそうですね!
    きっとHPとかでわかりますよね☆
    ちょっと気になったので質問しちゃいました💦
    何度もありがとうございました〜😊

• 4月19日
maaariii

息子と行く時点で絶叫系は諦めてくれていると思います!、、たぶん😅
なのでそれだけ乗れれば満足してくれないかなと期待を込めてプレゼンしてみます😏

ゲストアシスタンスカードとゆーのを初めて知りました〜✨✨
列に並ばずにいられるとは😳
神カードですね✨笑
それならグリーティング行ってくれるかもです!
息子をグリーティングに連れて行ってみたかったのですぐ調べてみます‼️‼️
知りたかったこと&それ以上のことを教えていただきありがとうございます😊❤️

riymama

私も安定期に入っている6月に2泊でディズニーに行きますよー✨上の子の時も7ヶ月の時にランドに行きました☺️
親子3人で娘を真ん中に座らせて乗り物乗ったりするのも最後だよーって旦那さんに言ったら楽しみにしてくれてるようです✨下の子が産まれれば乗り物乗るにも3人並んで〜ってなかなか出来なくなりますし、親子3人での思い出作りみたいな感じで提案してみてはどぉですか^_^?
前回妊婦の時も、絶叫は乗りませんでしたけど、それ以外はほぼ乗って、疲れたらお茶しつつ休んでって感じで、最後まで楽しめました✨
ディズニー、行けるといいですね💓

• maaariii

maaariii

2泊‼️羨ましいです〜❤️
    私ビビってたんですが結構行けるもんなんですかね🤔
    せっかくだし2泊も提案してみようかなと思います!
    たしかに3人で行くのはもう最後ですもんね〜✨✨
    思い出つくりたい‼️
    そう伝えてみます!

riymamaさんもディズニー楽しんできてください😊

• 4月10日
  • riymama

riymama

意外といけましたよぉ✨出産したらしばらくお預けだし、無理だけはしないようにして、楽しんでほしいです💓
    お互い、良い思い出作りしてきましょうね✨

• 4月10日