※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

大東市の住道駅周辺にお住まいの方へ、評判の良い小児科を教えてください。引っ越しで悩んでいます。

大東市の住道駅周辺にお住まいの方、小児科はどこに通われていますか?

先日、住道駅付近に引っ越してきたのですが、
どこの小児科にかかろうかと悩んでいます。。。

評判の良いところ、悪いところあれば教えて頂きたいです😞💦
よろしくお願いします🙇

コメント

ゆっちん

こんばんは🤗
私は井上産婦人科隣の井上小児科で予防接種しています💕

• ウサギ

ウサギ

こんばんは✨回答ありがとうございます✨
    看護師さんや先生の雰囲気はどうですか?😞💦

• 4月9日
  • ゆっちん

ゆっちん

看護師さんは保育園の先生のように保護者にもフレンドリーに話しかけてくれますよ🤗
    先生は…忘れちゃいました😚笑笑

• 4月9日
るる

去年まで住道の百貨店側に住んでた者です^^
その頃はまだ子どもがおりませんでしたが、近所の方は井上産婦人科と隣接してる小児科に通われてた方が多かったですよ^^
駅挟んでどちらに住まれてるかで変わってくると思いますが…。
あまり参考にならなくてすみません(^_^;)

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます✨
    私もまさにそのあたりです~!
    井上産婦人科チェックしてみます😊

• 4月9日
コキンちゃん❁

こんにちは!住道駅周辺にすんでいます!
私は水野クリニックに家族で通っています。
小児科もありますよ。ただ待ち時間が長いのですが、安心できるまで説明してくれ、なぜそのような症状になるか、経過、理由も納得いく話が聞けます。
ただ、待ち時間ながいです!でも先生がとても信頼できます。

こにし小児科は、待ち時間もネットで見れて待つことは少ないのですが、なんとなく行くのはもうやめました。予防接種などの時しか行きません。予約制なのでスムーズにすみます。

水野クリニックでも予防接種は夕方でもできます。
働きながら予防接種を受けさせないといけないので、予約すれば予防接種の準備をしてくれる水野クリニックはありがたいです。

あとは似たり寄ったりだと思います。

ちなみに耳鼻科は、たかやま耳鼻咽喉科がオススメです!赤ちゃんから行けますよ😊

• ウサギ

ウサギ

すごく詳しく書いて下さってありがとうございます✨それに耳鼻科まで✨
    しっかり説明してくれる先生って貴重ですよね😭
    情報に感謝です🙇

• 4月9日
yuri

車か自転車があれば、行けると思いますが、よしはら小児科クリニックが門真市岸和田にあります。
門真市の中では、有名な小児科が2つあってそのうちの1つです。
人気で市外からもわざわざ来られる方が多いそうです。
市外からの受診対応しています。みたいな事も書いていたので、やっぱり人気なんだと思います。
男性の先生ですが、話もしっかり聞いてくれます。
初診からアイチケットというアプリでネット予約できます。
人気なので待ち時間は長いかもしれませんが、家で予約出来るので家事しながら待てますし、待ち時間を苦痛に感じることはありません^ ^
それにキッズスペースがあり、テレビもありました!
看護師さんに1人キツめの人がいますが、そこを差し引いても良い病院だと思います!
予防接種も全部やっていて、帰るまでに次回の予防接種の予約もできます!