※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えいちゃん
子育て・グッズ

男の子が車内で泣いて困っています。抱っこやおっぱいをあげないと泣き止まず、運転中も抱っこしてしまう状況。同じ経験の人の対処法を知りたいです。

4ヵ月になる男の子がいます。
車内での悩みですが、最近夕方薄暗くなるりチャイルドシートに乗せると大泣きをします!何をしても泣き止まずエスカレートするばかり。
移動距離が長い時でも短い時でもとにかく抱っこかおっぱいをあげない限り永遠と泣いています。
あの密室の中泣かれると我慢ができなくなり抱っこしながら運転したりします。
そんな事ダメだし危ないのもわかっていますが、泣かれている方がイライラしてきて集中力もなくなってきてむしろ危ない気がするのでそーしてますが、そんな時私と同じ状況の人がいるならばどーしてますか?

コメント

♡mama♡

だっこしながら運転ですか?

このころになると、車に乗るとだっこしてもらえなくなるとわかってきたのだと思います。

子供は泣くのが当たり前。
泣かれても自分の世界に入り込み、歌ったりして運転してます。

ジャンジャン🐻

泣いていても死にはしない。
そう思うしかなかったです。

ほとんどのママが経験してることだと思いますよ。

ぴこりーな

甥っ子も暗い時間のチャイルドシートはかなり大泣きしてました。
隣にお姉ちゃんが乗っていてもダメ。
なので、出来るだけ明るいうちに帰るようにしてたみたいです。
今はもう平気みたいですが。

にゃーち

夕方に泣くのは黄昏泣きですかね🤔
娘も一時期夕方だいたい同じ時間になると
わけもなく泣きじゃくってましたよー。
何しても泣きやまないので声かけはしますが
基本放置しかできませんでした。
抱っこしながらは危険なので
これからはやめてくださいね。
どうしても抱っこするのであれば
きちんと駐車してしてください。
何かあってからは遅いので💦
それか心を鬼にして
泣いてもチャイルドシートに乗せて
運転するかですね。

みのり

そういう時期ですね😭
そのうち落ち着きますよ😌

その時期はなるべく昼間にお出かけしてました!あとは泣き止む音楽聞かせながら、、、それもずっとは効かないですな😭

帰りが夜になって、家まであと1時間泣かせなきゃいけないってなった時は「無理だなー」と思い、夜の就寝まで時間潰して寝てから帰ったこともあります😣泣かせとくのも可哀想になっちゃいますよね、、、

🎈🎈

とにかくママさんが焦ってはダメです💦
泣いてしまうときは『はいはい、ごめんね〜』と受け流すつもりで運転してます!

うちも立体駐車場など暗いところに入ると泣いていましたが、
立体駐車場を避けてとめていたのですが、いつのまにか平気になってました!
必ず泣かなくなるときがきますから
とにかくチャイルドシートから必ずおろさず、焦らず運転して下さりね😊

ママリ

ウチも暗くなる時間帯に乗るとギャン泣きでした。こちらもイライラするし、お風呂などの時間もあるので夕方はできるだけ出掛けないようにしていました。今は慣れて泣きません。

だんだん知恵もついてくるので、暗い時間以外でもチャイルドシート拒否するようになってしまうかもしれません。運転中はどんなに泣いてもチャイルドシートからは降りられない!ってわからせた方が良い気がします。

みーこ

抱っこしながらの運転絶対ダメ!!

我慢しましょう!

カーブでうっかり赤ちゃんの手がハンドルに引っかかってハンドルがきれず対向車とドカン!
最悪です。なく赤ちゃんが可哀想で抱っこしていた?最悪です。弁解の余地なしです。

うちもその頃は時間関係なく泣いてました。泣き過ぎてむせこんだりしてました。
それでもチャイルドシート降ろさなかったです。泣き過ぎて声も聞こえないんだろうなと思いつつ大声で声かけたり、歌ったりしてました。あまりにも泣くんで、黙っていた事もあります。多くのママが経験しているけれど、それでもなんとか乗り切っているんだと思います。

程度はあると思いますが、耐えて下さい。

というか、なぜそんな時間に運転?今は日も伸びているし…お仕事が終わるの遅いのでしょうか??

○pangram○

娘もチャイルドシート、前向きにするまではギャン泣き多くて、焦りながら運転ありました😱
鏡を取り付けて、顔見られるようにすると、少しマシですよ!ギャン泣きしてても、鼻水ダラダラとか吐いてなければ運転続けてました🤨

抱っこ運転は、本当に本当に危険と分かっていたので、一度もやりませんでした!そこは何があるかわかりませんから、我慢しましょ〜😱