※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

皆さん、葉酸サプリを飲んでいますか?妊娠初期に飲むべきサプリだと知りました。皆さんが飲んでいる葉酸サプリといつまで飲む予定か教えていただけると嬉しいです。

皆さん葉酸サプリ飲んでいますか⁇

私はたまひよの葉酸サプリを
妊娠に気づいてから
飲み始めたのですが
色々調べるとこのサプリは
“妊娠初期に”と
書いてありました。

皆さん良ければ
飲んでおられる
葉酸サプリと
いつまで飲む予定かを
教えてもらえると
すごく嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

くぅくぅママ

私はヘルシーワンの葉酸を飲んでます。
妊娠中は貧血にもなりやすいのと授乳中にも葉酸は必須栄養素なので、授乳終わるまで飲み続けるつもりです♪

chizaramir

飲んでます★ネイチャーメイドの葉酸です。妊娠1カ月前からスタートしました。今飲んでる分が終わったら、ちょうど良いかなと思ってますヽ(´∀`)ノ

あかちゃん

私はワダカルママの葉酸を飲んでいます🎶
葉酸、鉄分、カルシウム、ビタミンが入っているので☆
14wですが飲んでいます☆
これからも分量守り飲み続けます(^^)

miya0120

サプリは、悪阻で思うようにバランスよく食事が取れない人が栄養を摂取する為に飲むと聞きました。

なので私は悪阻が終わる頃にちょうどサプリも終わったので、そのまま飲むのをやめちゃいました。

なるべく栄養バランスよく食事をとる事を心掛けてます。

たまにファーストフード系とか食べたくなって食べちゃってますけどね(^_^;)

sachi11

Pigeonの葉酸とカルシウムが入ってるサプリ飲んでいます!

本当はプラス鉄分のサプリが欲しかったのですが、近くの薬局になかったので(;_;)

今3ヶ月ですが、2ヶ月分があと1本あるので、それがなくなる6ヶ月頃までは飲むつもりです(^^)

♡ちぇりー♡

妊娠するまでは、ネイチャーメイドの葉酸でした。
不純物?添加物が入ってるからやめたほうがいいと言われ、ベルタの葉酸サプリに切り替えました。
定期的に送られてくるのでいつまで飲めばいいか、、、???なんですが、、、、

。みほ。

妊娠がわかった時、産婦人科でもらった資料の中にサプリのお試しが入っていたりしたので、私も飲まなきゃいけないのかなーと思い、妊娠ですと言われた時からPigeonの葉酸+カルシウムのサプリメントや、葉酸アメなど舐めていましたが、12wで母親教室へ行った時にサプリメントを服用してる方としてない方に分かれて、指導してくれた看護師さんが、「私は老婆心なのもあるから、サプリメントはわざわざ飲まなくても、野菜を摂取したり自然と葉酸を摂ったほうがいいと思っているんだけどね^^」と話してくださり、飲んでいない方の意見として添加物などが入っているから〜…と言う方や、葉酸は妊娠前に摂ったほうがいいみたいだよという意見も聞いて、確かに野菜には葉酸とか入ってるしなぁと思い始め飲まなくてもいーやと思って12w以降は飲まなくなりました^^笑
でも10.mさんが飲んだほうがいーなと思うなら飲んでる方も沢山いるのでいいと思いますよ^^!
摂取量が確か決まっていたような気がします!^^