※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那が義母と連絡をとっていると、なんだかモヤモヤします。ただ、旦那…

旦那が義母と連絡をとっていると、なんだかモヤモヤします。
ただ、旦那が自分のお母さんと連絡をとってるだけの普通のことなのに…
同じような方いますか?
みなさんの旦那さんは、義母さんとどのくらいの頻度で連絡をとっていますか?

コメント

nao。

どのくらい連絡を取ってるかすら、気にした事が無いので頻度も分かりません😂
実家にはよく行くので会ってる方が多いかもしれません!

• ゆ

ありがとうございます!
    気にしなきゃいいんですよね!
    なんで気にしてるのか…自分でもよく分かりません💧

• 4月10日
  • nao。

nao。

義実家が車で3分くらいのところにあるので、連絡よりも会う方が多いと思いますし家族ですからマザコンくらいの頻度は嫌ですがそうゆうのでも無さそうなので気にしないです😂

• 4月10日
ゆあか(*´ー`*)

うちは、わたしがだんなに話した内容が筒抜けです。メールしてるのか電話してるのかわかりませんが、かなりの頻度で連絡をとってるはずです。
モヤモヤするより気持ちわるいです笑

• ゆ

ありがとうございます!
    えー💦それは最高にイヤですね😑あんまり頻繁に連絡とってると、そんなになんの用があるわけ?!と思ってしまいます😓

• 4月10日
ひろ

うちの旦那は義実家に遊びに行ったり泊り行く前に連絡するのと、書類関係が届く際に連絡取るくらいですね!
ササッと電話して終わりです😊

• ゆ

ありがとうございます!
    そういうさっぱりした感じの方がいいですね👍

• 4月10日
ダヤコ

嫌です😂
なんか気持ち悪くて…。
義母からはよく仕事中に電話があってるみたいですから、頻度は分からないんですが、いつのまにか色んなことが話されていたりするので、ちょいちょいあってるんだと思います。

• ゆ

ありがとうございます!
    そうなんですね💧
    うちも、私がいないところで連絡とってるみたいなので、もしかしたら毎日電話してるかもです😑
    そう考えるとキモいです😩

• 4月10日

うちもそうです。

でも、男性の7割はマザコンなので諦めてます。

• ゆ

ありがとうございます!
    親と仲良しなのはいい事だけど、マザコンまでいくとキモいですね

• 4月10日
ひよこ

モヤモヤします!というより義母と連絡とってほしくないと思ってます。

• ゆ

ありがとうございます!
    同じです〜!!!
    旦那の携帯勝手にいじって、義母の番号着信拒否に設定しようかと思ったときがあります😅

• 4月10日
ひよこ

近くに住んでるわけではないですが結婚当初は結構頻繁に電話来てました。
最近はそうでもないみたいですが。
旦那の口からお母さんて言葉が出てくると何も話したくないくらい気分下がります!

• ゆ

ありがとうございます!
    うちは結婚して4年ですが、いまだに頻繁に連絡来るし、しょっちゅう家に来ます😩
    義母から電話来ると一気にテンション下がります💧

• 4月10日
さくら

私の旦那は全く連絡をとりません!

旦那の実家が県外で月1しか孫に会えないので私が毎日義母に子供の写真付きでラインして、用事がある時は私と義母でやりとりしてます😌

• ゆ

ありがとうございます!
    そういうの、とっても理想です😊
    私がいないところで電話してたりするので余計モヤモヤするんだと思います💧

• 4月10日
ママ

旦那は超めんどくさがりなので、義母から連絡がきても無視して、あたしに連絡がきます💦
返事返してよ!と思います。
たまには連絡してあげなよーって言うくらい連絡しません💦

• ゆ

ありがとうございます!
    うちの旦那も、義母からの連絡無視するぐらいなら良かったな〜と思います💧

• 4月10日
やえ

たまにマザコンなのか⁈って思うことあります💦
こないだは寿司屋で食べた新メニューをわざわざ写真撮って義母にLINEしてました…正直ひきます😓
因みに私も義母に自分の両親の悪口を言われたのをきっかけに、やりとりしてるの知る度にモヤモヤします。

• ゆ

ありがとうございます!
    えーわざわざ写真送るの引きますね😱
    うちの義母は、子離れできてないというか、私がやってあげなきゃ!!みたいなところがあるので、しょっちゅう連絡よこします😩
    その点うちの親は、言われたらやってあげる感じなので、足して割ったらちょうどいいなと思うことがあります😓

• 4月10日