※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
子育て・グッズ

1歳の息子の頭の形に悩む母親です。西川産業のbabypuffのドーナツ枕の効果について知りたいです。

頭の形のことなんですが。 もうじき1歳になる息子がいます。最近になって私の父が頭の形変じゃないか?絶壁じゃないか?右のほうが凹んでないか?とうるさくて私自身傷ついてます…。 1歳からでは遅いと思いますが、西川産業のbabypuffのドーナツ枕は効果ありますか?ご使用の方、ご使用された方どうかコメントをお願いします。

コメント

ひまわり

私も同じ事で悩んでます😰

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

同じことで悩んでる方がおられて、失礼ですけどとてもホッとしました😢
    男の子は特に頭の形気をつけないとダメですもんね…。悩んでる時にこのドーナツ枕の記事を見つけたのでどうなのかとこのアプリに相談してみました😓

• 4月9日
うーたん

私の娘も言われます😢わかってるからうるさいなって思います毎回。
寝相が悪いのでうちの娘はまくらダメでした😣

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

そう思いますよね😥
    寝相が悪いのは私の息子も一緒です(笑) 添い寝してるんですけど私の場所がなくなってしまうくらいです😂

• 4月9日
  • うーたん

うーたん

全く同じです😅笑 横向いて寝たりと色々な方向向いてます!
    2つ枕を買い換えましたが結果ダメでした😂枕無しで寝かせてます!

• 4月9日
あんこん

じゃあ、直ぐに治る方法調べてきて❗
良い枕買ってきてください😣
口出す前に金出せっ😵って私なら言っちゃいます(笑)

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

凄いですね😲 私もそう言える勇気が欲しいです(笑)😅

• 4月9日
トモ

西川産業の使ってます!
生後1ヶ月頃に西川産業と、しまむらと、エスメラルダのドーナツ枕 買いましたが この中だと西川産業だけ今でも使っています。
エスメラルダは色んなサイトで目にしたので買ってみましたが説明通り生後2ヶ月になるまで待って使ったのにサイズが合わず真ん中の穴に頭がスッポリはまってしまい頭が動かせなくて逆に頭の形がおかしくなり最悪でした😤
西川産業のは向き癖改善には効果あります、けど絶壁改善に役立つかは微妙なところです。やっぱりある程度、後頭部は圧迫されると思います。

• ゆーきゃん

ゆーきゃん

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね😮 やはり絶壁改善には穴がぽっかりありてるほうがいいですかね?😓

• 4月9日
  • トモ

トモ

うーん、穴がぽっかりあいていると頭がはまってしまい動かせなくなるので赤ちゃん自身がストレスになるんじゃないかなと思います、私だったら買わないかな😌
    私も どんな枕が1番良いのか知りたいです。

• 4月9日