※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

もともと疲れたときや特定の食べ物、お風呂あがりなどにじんましんが出…

もともと疲れたときや特定の食べ物、お風呂あがりなどにじんましんが出る体質で、妊娠前までアレグラのジェネリック(フェキソフェナジン)を毎日服用していました。
先ほどまたじんましんが出てきてしまい、全身にひろがってきてます。今回はおそらく冷凍してたカレイを煮付けにして食べたのが原因だと思われます。薬を飲みたいのですが授乳中で飲んでも大丈夫でしょうか…。産婦人科に電話して聞いてみた方がいいですかね?

また、じんましんが出ていても授乳して大丈夫でしょうか?悪いものが母乳を通して出たりするなど聞いたことありますか…?

コメント

あいこ

蕁麻疹お辛いですよね、大丈夫ですか?(T_T)
お気持ちわかります(>_<)

私も慢性蕁麻疹持ちで、
酷くなってしまったときに強めの薬を
飲みましたが
その時は娘も2カ月だったので
一時的に母乳をやめてミルクにきりかえました。 
先生からは生後なんか月かによって
大丈夫かどうか判断がことなるようなことを言われました。

また、小児科の先生は
お母さんの飲んだ薬が母乳に出るのは
ほんのわずかだから
抗がん剤等のとても強い薬以外は
気にしないで飲んで問題ないと言われたこともあります。

ですが薬はやはり怖いので
産婦人科に聞けるようでしたら聞いた方が
安心だと思います(>_<)

ちなみに私は授乳中でも処方される
蕁麻疹の薬(ポララミン)を飲んでます。
今後のために病院に行かれる時は
もらっておくといいかもしれないですね(*´ー`*)
(弱めの薬なので症状が酷いときはあまり効きません)

あと、じんましんが出てても
悪いものは母乳にでないので大丈夫ですよ(^^)

早く症状が落ち着きますように…( >д<)!!

あいこ


【ほとんど】大丈夫と言われても
薬って【この薬が】大丈夫か?
って気になりますよね(>_<)
すごく気持ちわかります!

痒みってほんとに我慢するの辛いですよね…(T_T)
少しでも冷やしたりして
しのいでください😭
お大事にしてください。・(つд`。)・。

まりな

回答ありがとうございます。
私も以前ほとんどの薬は大丈夫と言われたことがあるのですが、ジェネリックっていうのもあってやはり気になってしまって💦
さっきに比べたらかゆみが少しひいてきたので様子をみつつ明日病院に聞いてみようかとおもいます!

あいこさんもじんましん辛いですね(´;ω;`)お互いがんばりましょう(´;ω;`)