※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
サプリ・健康

身長159㎝妊娠前⇨少なくて49㎏、普段50㎏、少し食べ過ぎた時51㎏です。B…

身長159㎝妊娠前⇨少なくて49㎏、普段50㎏、
少し食べ過ぎた時51㎏です。BMI19くらい。
現在7ヶ月ですが今朝トイレへ行って下着姿で
体重測ったら56.3㎏でした!!!
増えるペース早いでしょうか?(~_~;)
どうせ妊婦だから太ると諦めてあまり気に
しないように食べてます。仕事はつわりが
酷いため辞めて今はしていません。
やはり、運動ですよね?一日中ゴロゴロ生活です笑、、、
見た目はあまりお腹だけ大きくなってあまり
変わってないと周りに言われるし、病院の先生
にも特に何も体重のことは言われてません。
食事面では最近は夜はご飯炭水化物は食べない
ようにしようと思ってます。
このままのペースだと出産間近には
60㎏超えてしまいそうで怖いです(*_*)

コメント

なっちゃんママ

私は5ヶ月の時に5、6㌔増えましたよ~
臨月では+10㌔でした!
もともと痩せ型でしたが、さすがに5ヶ月で5、6㌔増えたのは怒られましたが(笑)
食べすぎてないと思うのであれば食事制限はやめた方がいいですよ!先生からも何も言われないと言うことは大丈夫だと思います☆

はらぺこ

1ヶ月に1キロ増のペース
だと問題はないかと思いますが。
どのくらい増えていいかは
その人次第ですので先生に
聞いた方がいいと思います。

太り過ぎると難産になる
みたいなのでその辺は、
気をつけた方がいいと思います!

deleted user

meyokeyさんの身長体重だと
60kg超えても普通ですよ♪

太ったと思わず
赤ちゃんが成長してくれていると
思った方が気が楽ですよ(^-^)

私は体型は普通で
ちょうど+10kg増えました!

おたえ

もともとが痩せてるので8キロ位太とるのが理想でしょうか。徐々に太って今の体重ならいいと私は思います。ちなみに夜に炭水化物をとらないのは私もしてました!ゴロゴロでいいんじゃないですかね。たまに散歩するとか。運動は37週入ってからがいいんじゃないかな。お腹が張ったら大変。私が通ってた病院はヨガやビクスを行っていたので運動はそれくらいしかしてなかったです。

3Kids-mom

太るペースによるんだと思います。
私は妊娠前48なんですが、この前の検診で2週間で+1.2キロになってしまい怒られました(´△`)

ちなみに2週間おきに47.1→48.7→47.8→49.0でかなり上下してます笑
一ヶ月単位で見ればいい感じなのになぁーとぼやいてます笑

ぷぴぴ

食事制限は赤ちゃんには毒です(;▽;)
5ヶ月頃から赤ちゃんはもうママの食べたものから栄養をとるので食事はバランス良く、炭水化物とらなくても太るのは太るので赤ちゃんの事を思うなら食事制限はやめた方が良いと思います。
体重はもともと痩せ型でBMIがそれぐらいなら最終で12kg太っても大丈夫と言われました!
私はBMIは17でしたが12kgまでと言われ、最終17kg太りました!
さすがに怒られましたがなんとか大丈夫でした★
頑張って産ませてみせます!と言ってくれたので心強かったです(^^)
全然60kg越えても大丈夫です!
赤ちゃんや羊水だけで7~8kgだったと思うので産まれたら7~8kgは勝手に体重落ちますよ\(^^)/

405

私も妊娠初期から、コンスタントに1ヶ月1kg増えてました。最初はゆるやかに増えてたのに、急に増えだしたとかでなければ、適性の範囲内じゃないかな〜と思います(^-^)
運動と、早寝早起きの規則正しい生活リズムを心がけると、抑制されると思います。
急にご飯の量を減らすと、体が飢餓状態と勘違いして、余計にエネルギーを溜め込むことがあるらしいので、炭水化物を抜くなら、急に抜くのではなく、徐々に減らしたほうがいいと思います。