※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、アダプトとLeeのコラボで迷っています。使っている方の良い点や悪い点を教えてください。

○エルゴの抱っこ紐について○

エルゴの抱っこ紐の購入を考えているのですが、アダプトとLeeのコラボのやつで迷ってます💦

使っている方、良い点悪い点など教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はるぽん

アダプト使ってました!
インサートなしで便利でしたよ♪

ぶる

Lee使ってます!
まずデザインが可愛いのと
腰と肩が本当にしっかりしていて
良いですがしっかりしてる分
大きいので持ち運びの時は
結構荷物になります💦

• ぶる

ぶる

途中で送っちゃいました💦
    本当にメリットはデザインぐらいです!
    男性にも似合いますし🤣
    あっ!おんぶも出来ますよ❤️

• 4月9日
shまま

アダプトはインサートいらないのでこれからの季節にいいと思います!

♡幸♡

私はLeeのコラボ購入しました😊
可愛さに一目惚れして購入しましたが、正直可愛いだけでした😂
抱っこでないと泣いてしまう時など前しか抱っこできないので家事をするのにしずらくておんぶ紐を別で買いました😓
今考えるとアダプトタイプを購入しておけば良かったと主人と話してます😅

クラリス

これから出産なら夏場に沢山抱っこ紐を使うと思うので、アダプトのクールエアおすすめです!メッシュなので蒸れません✨友人は普通のエルゴで赤ちゃん汗だくになって汗疹とかできていましたが、うちの子は肌トラブルありませんでした🎵

まゆっこ

アダプトはインサート無しなので装着も簡単だと思います✨
私はインサート付けてって手間が嫌なのと、使わなくなった時の事を考えてアダプト買いました❗️

たっくんママ

Leeでは、ないですがエルゴオリジナル最初使ってました!途中からアダプトを、購入して使っています!
アダプトは、インサートがいらず新生児期から使用できます!Leeのタイプだと新生児はインサートが必要な寒い時期に産まれる子はいいと思いますが、暑くなって来た時期に産まれるのなら、少し暑いかと思います!
また、アダプトだと前抱きが出来てママやパパと赤ちゃんが同じ目線で見る事が出来ますよ(*´∀`)!

抱っこ紐を、購入したけれど使わなかったと言う事もあるので、出産してからの購入でも大丈夫だと思います😊

mm

Leeコラボのデザインは可愛いですが夏場は暑く、とてもじゃないけど抱っこ紐で出掛けられないからオススメしないと友達が言ってましたよ!

くま

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

私の場合は夏場の使用が多いと思うのでアダプトを購入します🌷

とても参考になるコメントありがとうございます✨