※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむ
ココロ・悩み

夫婦関係を良好に保つために、エッチ以外の手段はありますか?

どうしたらエッチする気になりますか?
結婚して半年、旦那さんのことはキライじゃないけど、そんなことより仕事して家事やってだと、夜は早く寝たくてエッチする気になんてなりません。
でも旦那さんは『今日は舐めてくれる?』って。
なんでこの人はそーいう気が起きるのだろうかと不思議です。
まして私は一週間前に流産しました。
そんななので、今まで以上にエッチなんて考えられないし、これからもする気になるとは思えません。
さすがに今は旦那さんも待ってくれてるけど、これから先、断ってばかりいたらいずれは離婚されると思います。
子作りのためのエッチなら、目的がはっきりしていて、まだマシですが、
夫婦関係を良好に保つための手段なんだとしたら、他に手はないのでしょうか?

コメント

まりり

元カレにふられた理由のひとつに
セックスレスといわれました。
断りすぎだ。と、、、
添い寝してもだめだと言われました。。。
スキンシップのレベルはひとそれぞれ、、
あーかもしれない、こうかもしれないと悩むより
旦那さんにそのまま相談されるのがいちばんいいかと!
それで、出された条件や求めるレベルに
問題をかんじたり不安だったらまた作戦たてましょう!!

  • まりり

    まりり

    エッチするきにならないときは
    なにされても私はなりません!!

    • 4月9日
MAMA

セックス以外に夫婦の関係を保つ方法…
割り切った心とお金ですかね?
外でセックスしてきてもらって
家では仲良く居れるならそれがめむさんのベストじゃないですかね?


正直、夫婦ってこれから先
この人以外とセックスしませんって
約束するのと同じなので
したくないからしないけど仲良くしたいは
わがままだと思います。。
旦那さんが可哀想だし、
仰る通り離婚理由にもなり得ますね、


夫婦仲良く居たいなら
仕事減らしてセックスしたくなるように自分で仕向けるか
他でセックスしてきてもらうか
じゃないかなーと思います。

YJM

エッチしたくないならしなくていいんじゃないですか?

そのかわり他所で性欲発散されても文句は言わなければ(´._.`)

ゆり

夫婦=エッチ相手ですよね。
旦那さん、奥さん以外の人とエッチをしない約束が結婚です。
めむさんは今、性欲より睡眠欲の方が勝ってる状態なだけだと思います。
仕事も家事も大変なのは分かります。
でもそれを理由にするのなら仕事が休みの日でもいいんじゃないですか?
休みの日は家事も手抜きして心の余裕を持つようになればエッチしてもいいかなぁと思うかもしれませんね。
特に今は流産したばかりのようですしめむさんの今の気持ちを正直に旦那さんに伝える事もした方がいいかもです。
それが無理なら旦那さんに外で発散してきてもらうしか…
離婚されても文句は言えませんね。
セックスレスは離婚理由に充分なりますからね。