※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ui
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦が消費期限切れの牛挽肉を食べたが、問題ないか不安。特に症状はないが心配。

食中毒について

現在15周の妊婦です。先程夕飯で消費期限4日切れの牛挽肉を使って煮込みハンバーグを作り食べてしまいました。冷蔵庫から出した時色はふつうでしたが、中が所々少し茶色がかっていましたが、臭いや粘り気などなく使ってしまいました。。食べてから挽肉のパッケージを見て4日過ぎてた事に気付きました。軽率な行動だったと思います…。特に今は腹痛、吐き気などはありませんが不安です…ご意見お願いします。

コメント

みくろ

前にひき肉一週間置いたときはかなーり酸っぱい臭いと、色が(生のとき)かなりうすーいピンクになってたので、パックを開けた瞬間にこれはヤバイ…とゴミ箱直行でした。
それからはひき肉は直ぐ使わないなら小分けにして冷凍してます。