※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

魚や肉が食べられなくなりました。イヤイヤ期なのか、無理強いは逆効果ですか。どうしたらいいでしょうか。

魚や肉を食べなくなりました😭
今まで豚肉や魚は大好きでがっついていたのに、急に口に入れて嫌がって出すようになりました。ハンバーグは食べます😲味が薄いのかなと思い、少し醤油を足したりしましたが食べません😓 たべるフリして美味しいー!って言いながらあげても食べてくれません💦
イヤイヤ期ってやつなのでしょうか?無理矢理食べさせると余計に食べなくなりますか?どうしたらいいのでしょうか。

コメント

アヒル

時期的なものかなって思います!嫌いになった訳じゃなく、ただ食べたくない「気分」になったのかもしれません😅
我が家も急に晩ご飯全拒否した時期が最近ありました。一口か二口しか食べずお終いです。普段は食欲旺盛なのでどうしたものかとすごく悩みましたが、保育園の先生に相談したところただの波ではないかとの答えでした。結局、1ヶ月近く夕飯拒否され続け気がつけば食べてました笑 その間、無理矢理には食べさせずお終いにしてました。お腹空いたら食べるだろうと😅
またそんな波が来るのかなぁと…思います😅心配ですが、その波を超えて子供は成長してるんだなって思うようにしてます…!