※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

親知らずについて。いま5ヶ月の子を育てていてまだ3〜4時間の授乳です。…

親知らずについて。

カテゴリー間違ってたらすみません!
いま5ヶ月の子を育てていてまだ3〜4時間の授乳です。親知らずを抜いた方がいいと歯医者でいわれましたが(4本あります)抜いた後お薬を飲まないといけないと言われ卒乳後にしたいと私は思っているのですが💦虫歯になりかかっているとのことで…😫
母乳あげながら親知らず抜いたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ま

5ヶ月の娘がいます。先日親知らず抜きましたよ😼!
抗生物質を飲むのが不安でしたが、先生は特に気にしなくていいと仰っていました。念の為薬を飲むタイミングを授乳直後にし、次の授乳までに時間を空けるなどはしました。

• mama

mama

5ヶ月一緒ですね🤗
    不安ですよね…うちの先生には、授乳を朝晩だけにすることは可能か聞かれ普段の虫歯治療も(麻酔して)6時間母乳あけるよう言われてるので大泣きしながらミルクを飲んだり飲まずに泣き叫び続けたりで💦授乳間隔どのくらいですか??

• 4月9日
  • ま

授乳間隔は3時間ほど、夜間は4時間です。完母でミルク・哺乳瓶を嫌がる子なのでどうしても授乳せざるを得ませんでした。
    私は気にしなくていいと言われたので良かったのですが、先生に空けるように言われると不安ですね…🤔基本的に妊娠中じゃなければ大丈夫だよ〜〜と言われました。

• 4月9日
  • mama

mama

うちも日中3時間で、夜は8時間くらい寝るんですけど、混合ですが母乳の後にミルク足す感じなのでミルクオンリーだと怒るんですよね😡😭哺乳瓶嫌がるとなおさらですね💦
    はっきり気にしないでと言ってくれればすぐにでも抜くんですけど…
    他の方も授乳中抜かれているようなので大丈夫みたいですね!念のため明日予防接種もあるので小児科の先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月9日
もくもくふゆぅーん

授乳中ですが2週間前に抜きました!抗生剤3日分出されて飲みましたよ!授乳中でもOKなお薬があるので大丈夫ですよ。あとは気にする気にしないはママ次第かと思います♪下の歯は特に、抜いたあとしばらくは痛いです。離乳食が始まると3回食まであっという間に進んで忙しくなりますし、お子さんの動きもこれからどんどん活発になってくると思うので、個人的には早いうちに抜くことをおすすめします😭

• mama

mama

そうなんですね!
    うちは薬飲むに当たって授乳を朝晩だけにすることは可能か聞かれました💦そう言われちゃうと不安になってしまって😥大丈夫なんですね!
    えー、私下の歯は真横に生えていて余計痛そうです😭

• 4月9日