※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠31週で急に股関節が痛み、歩けない状態。腰も痛み、産休を考えていたが激痛で受診困難。今週末の産院予約があるが、受診先に悩み中。どちらへ行くか悩んでいる。

妊娠31週です。今朝から急に股関節が痛み出しました😭同じような軽減された方いらっしゃいますか?激痛で歩けないです😭前触れもなく、場所としてはVラインの骨が出ているあたりといいますか…片側だけです。強く押さえていれば痛みが軽減します。ビジュアルはヤバイですが😓
元々腰が痛くてシップを処方してもらっていましたが、立ち仕事で歩くことも多いためかよくならず…
腰をかばって仕事をしたせいでしょうか😭
おなかの張りもひどく、ほとんど休めず仕事をしてきたので産休より早めに休みたいな〜と思っていましたが、あまりの激痛で受診することさえ困難な気がしてきました…歩けないほどってびっくりしますね💦

今まで検診を受けてきた産科から、分娩する産院にちょうどうつる時でした。産院は今週末に予約していますが、こういう場合みなさんなら今まで行っていた産科(予約なしでもあまり待たずにみてくれ、馴染みのある病院、以前にも診断書をもらったことがある)とこれから行く産院(総合病院なのでとても待ち時間が長い、はじめての受診)、どちらへ行きますか?とりあえず電話して聞いてみようと思いますが…

コメント

さくら

降りてきてるんじゃないですか?
産まれる少し前私も同じような痛みがあって買い物中に何度もしゃがみこみました💦
痛みはすぐ治まりますか❓

• DDC

DDC

降りてきてるんでしょうかー💦
    立って歩いているとズキズキします、まだまだ生まれるのは早いので困りました😅💦

• 4月9日
たま子

同じく恥骨から足の付け根あたりが痛いです(T_T)寝返りうつのも大変です…
先生に聞いたら、骨盤ベルトかさらしをすすめられました。
受診するなら…前の病院かなぁ?とりあえず(^^)で、次の病院の診察時に前の病院で先日こんなことがあり受診しました〜と伝えるとか💡

• DDC

DDC

寝返りも苦しいですよね💦
    この週数からこんなに辛かったらどうしよう、、、笑
    1人目の時のこと忘れました笑

• 4月11日
A mam

同じく股関節痛みすごいです( ; ; )

• DDC

DDC

歩けないですよね💦

• 4月11日
ゆーみん

私も股関節や恥骨が痛くて
前回の検診で先生に聞いたら
「仕方ない」って言われました😂⚡
助産師さんは骨盤ベルトをしめると
多少楽になるかもねって言ってました!
経産婦さんの方が痛いみたいです😭💦

• DDC

DDC

やっぱり仕方ないんですかね😭
    我慢するしかないんでしょうか、、
    骨盤ベルトも多少、、、って感じですね💦

• 4月11日