※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠中に陰部が痒く、検診で相談したが検査なし。体調不良も関係ないと言われ、悲しい気持ち。再検査は必要でしょうか?

初めて投稿させて頂きます。
今日5ヶ月(18週)で検診でした。
2週間前位から陰部が痒く、ネットで調べてカンジタなのかなと不安で今日の検診まで我慢してました。
産科の先生に相談した所、
妊娠したら痒くなるし、痒いと言われる妊婦さんは男の子がうまれる人が多いよと言われ、検査もしてくれずお腹のエコーだけで終わりました。
忙しいからかもしれませんが、普通検査とかしてくれないんですかね?
最近お腹痛くなったり、下痢しやすくなってと言っても、体調悪いだけで妊娠とは関係ありませんと言われるし、なんだか悲しい気持ちになりました。

4週間後の検診まで痒くならない事を祈りますが、もう一度見てもらった方がいいんですか?
長文で失礼します。

コメント

ゆま

カンジタに過去にかかった事あります。
私の場合は、先生から性病だねって言われました
見ただけで疑いがあるかどうか分かるらしいです
だから、多分ちかさんはかかってないのではないのでしょうか?

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!
    見ただけでもあるかないかわかるんですね、初めて知りました。
    私の場合見てもらってなく、そのままスルーだったので分かりませんが、、

• 4月9日

普通は検査すると思いますよ💦
私の行ってる産院では、毎回、痒くない?って聞いてくれます!

• ちか

ちか

やっぱり検査してくれますよね。
    ただでさえ陰部が痒いんです言うのも恥ずかしかったのに、え、見てくれないんですか?はさすがに言えませんでした笑
    そういう先生に出会いたかったですね、、

• 4月9日
笑

私も痒くなってぬり薬をもらいました。
男の子でした!
我慢するとストレスが溜めるので診てもらった方がいいと思います。

• ちか

ちか

男の子だったんですね!
    診察にすごい待つからなかなか行きたくないですけど、自分だけの身体じゃないからもう一回行ってみます、、

• 4月9日
 Muy rico!

場所が、場所だけに ブルーになりますよね。妊娠中はカンジダなりやすいです。
なんなら 別の産婦人科で検査してくださいと やってもらったらいかがですか?調べればすぐに分かることですし。☺️だから、逆に検査もしてくれないのは 不信感です…

• ちか

ちか

調べたらカンジタで凹みました。
    ちゃんと検査してほしいですし、別の産婦人科近くにあるので行ってみます!
    私、いつも行ける日に検診をいれるので担当する先生がバラバラで、、
    統一した方がいいんですかね?

• 4月9日
  •  Muy rico!

Muy rico!

基本的にどの先生でも見てもらえる方が、分娩時、なんとなくでも 先生把握出来て 安心出来そうです。

普段の診察は何人かみてもらって 好きな先生にしたらいいですよ(^^)
    相性もありますし。

先生によって 方針が微妙に違ったりするので 今日は絶対聞きたいことがある、とかいう日は この先生の日に!とかが出来たらいいですね!

• 4月9日
  • ちか

ちか

そうなんですね!
    確かに急な時に必ずしもその先生になるってことはありえないですもんね!

私もそういう風に考えられるような人になりたいです!
    ありがとうございます!!

• 4月9日
みお

カンジタなら、白い粕のようなおりものが出るはずです。近いうちにもう一度病院に行って、おりものの変化と痒いことを先生に伝えた方良いような気がします。

• ちか

ちか

前回まで陰部にいれてエコーだったのでオリモノも白だったり黄色だったりと伝えたらストレスで終わりましたが、
    今回お腹からのエコーだったので、スルーされてるからわざわざ見るのも嫌なのかなと、、
    でももう一度ちゃんと検査しに行ってきます!

• 4月9日
れれ

なりました!
凄く痒いですよね💧
言ったらすぐ検査して洗浄し薬をその場でいれてくれ、塗り薬を出してもらいました!
男の子でしたよ〜♡

• ちか

ちか

ほんとに痒くて凹みます笑
    私もちゃんと検査してもらえるよう頼んでみます!
    私も男の子欲しかったので、痒い=男の子ていうのは嬉しいんですけどね笑

• 4月9日
  • れれ

れれ

痒いと男の子っていうのは初耳です!☺♡

• 4月9日
  • ちか

ちか

私も初めて聞いたので、定かではないですよ!
    ほんとかよ←て思ってネット調べても全然書いてなかったですし笑

• 4月9日
  • れれ

れれ

ですよね!
    でもコメントしてる方見る限り、男の子ばっかですね!!( Ö )

• 4月9日
  • ちか

ちか

確かに言われてみれば男の子の方ばかりですね!
    先生に言われても信用してなかったですけど、私は単純なのでこれは期待大です笑

• 4月9日
ひま

私もなりました。。。

内診してもらって腫れてたり
おりものを、とってもらって
検査して分かってました、、
塗り薬と飲み薬を処方されました😓

妊娠中は、性行為してなくても
なりやすいみたいで気にしてなかったですが
痒いとしんどいですし先生の態度によっては心配になりますよね(T . T)
私もたまに、冷たいしすぐ流す先生にあたったことありましたが
すぐ先生を変えました。。
(指名制なので)

• ちか

ちか

自分だけなんかおかしいのかなと不安でしたが、、
    そうなんですね!初めて知りました!

私の通ってる病院も指名制なので、いつも誰でもいいから希望の日を出してましたが、これから今日の先生だけ受けないようします笑
    忙しいのはわかるんですけどね、、

• 4月9日
ゆかさえママ

陰部の痒み辛いですよね( ;∀;)
私は寝れない位でした(°Д°)

オリモノも多いし尋常じゃない痒さがあり、なんだろう…妊娠してるから!?と悩んでいて、最初の詳しい検査でオリモノの検査があり、次の検診でトリコモナスとゆう感染症だって分かりビックリしました(><)

カンジタでなくトリコモナス!?
行為も妊娠してからなかったし…

トイレの便座や共用のお風呂など色々感染源があるらしく恐ろしくなりました(TT)
なので膣にお薬いれてもらいました!
しばらくはスッキリしてましたが、再発してしまい、またお薬入れてもらう+飲み薬を処方してもらい、症状全く無くなりました(^-^)

先生…ちゃんと診て!!ですよね(°Д°)
迷信はいいからw
私は治るまで毎回内診して綿棒でオリモノを取って検査してもらいましたー!
見ただけでわかったみたいで…まだトリコモナスのオリモノな感じだね~て

オリモノの量や状態おかしかったり、痒みがすごかったりおかしいと思ったら検査してもらうと良いですよ(><)
妊娠するとカンジタとか感染症などおこしやすいみたいなので(TT)

何もなかったらなかったで安できますもんね(^-^)

• ちか

ちか

私も結構寝れない位痒くてたまんないという日々が続いていて待ちくたびれた状態の検診が適当だったので凹みました笑

トリコモナス初めて知りました。
    銭湯行ったりしているので、怖くなりました、、
    ほんと迷信なんていいからちゃんと検査してと思いました笑

ない事祈りますが、これだけ痒いと何かしら感染してるんだろうなと思うので、もう一度検査して貰えるよう行ってきます!

• 4月9日