※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

搾乳器は出産準備で買った方がいいですか?旦那は買っておいた方がいいと言っています。

出産準備中なんですが、搾乳器って買っておいた方がいいでしょうか?💦
旦那はあるといいなら買っておけば?っていう感じで悩んでおります…

コメント

ディズニー行きたい!

私は要らないと思っていたのですが、結局退院してから必要だと感じ、買いました!
おっぱいが張るので手で搾乳してたのですが、時間かかるので搾乳器を買ったらだいぶ楽になりました。
あると便利ですよ\(^o^)/

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!出産してからきめようかなと思います☺️

• 4月9日
空色のーと

私は、2人完母で育てましたが、必要なかったです😊

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊子どもの飲み具合などでまた購入を検討しようかなと思います!

• 4月9日
あーか

産後必要に応じてでいいと思います!
私は使いませんでした(*^ー^)ノ

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊出産してからまた検討してみようかと思います!

• 4月9日
どれみ

出産してから考えようと思い、準備中には買わずでした!
でも出産後、病院でかなり張ったのと娘があまり上手く飲めなかったのもあって入院中も搾乳器がないと痛かったので、退院したその日に搾乳器買いました!!

• ゆきりん

ゆきりん

生まれてみないとどうかわからないですよね💦出産前はとりあえず買うのはやめておこうかなと思います!その後検討してみます♪

• 4月9日
★

母乳の出によると思うので退院後でいいと思いますよ🙆
私は出が良すぎてガチゴチで、搾乳のために買いましたが、結局洗ったり面倒で手でしぼったのでなくて良かったです😂

• ゆきりん

ゆきりん

洗うのはかなり手間になっちゃいますよね💦出産前は特に買わずにいようかと思います!

• 4月9日
かな

その人によると思います!

私の場合、息子が上手く直接母乳を飲むことができなかったので搾乳してあげてたので退院後に買いました!

使わないと無駄になってしまうので、出産後でもいいかな?って思います

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊子どもの様子に合わせてでまた検討しようかなと思います!

• 4月9日

絶対にいる!というわけではないです☺️💓
産まれてから欲しい!ってなった時でいいと思います💓💓

私はまだ必要を感じてないので
購入してません☺️☺️

ちなみに混合です。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!
    また生まれてから検討しようかなと思います♪

• 4月9日
m&m

私は買いませんでした!
というのも、搾乳機が必要なほど母乳が出るかも分からなかったし、産まれてから用意するので大丈夫だと思ったからです( ´ ▽ ` )ノ
実際、出産準備って最低限しておけば何とかなります😂笑

• ゆきりん

ゆきりん

わかりました!最低限で用意しておきます!が、初めてなので心配性気味なのでやばいです笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今の時点で母乳は出るかどうかわからないので、必要になってから買えばいいと思いますよ😊

私は最初から母乳の出が悪く、そのうち完ミになったので不要でした。
完母の友達もほとんど持ってなかったようです。
お店でどんなものがあるのか今のうちに調べておいて、ネットショップで楽天とかでお気に入りに入れておいて、必要になったらネットで買ったらいいと思います✨

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!
    出が悪かったらミルクも考えて哺乳瓶は用意してあるので生まれてからの様子でまた決めようかなと思います!

• 4月9日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

うちの娘は始め直接母乳を飲むことができず搾乳する必要があったのですが、私の出産した産院では搾乳器は乳頭を痛めるから使わないでねと言われ、手で絞っていました!
上手に飲めるようになると搾乳の機会も減り、必要なかったなあと思います!

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!乳頭が痛むのは怖いです😭ちょっと購入は見送りしておきます笑

• 4月9日
maru

産後でよいと思います!私は母乳不足で入院中に搾乳器も使って刺激するようアドバイスされ、退院する頃にAmazonでポチりました。
哺乳瓶も産前には買わず、入院中にすすめてもらったものをAmazonでポチりました。翌日には届いたと思います。

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!出産前には特に用意はしないでおきます☺️

• 4月9日
みことママ

私は入院中からおっぱいガチガチでマッサージもしてもらったのですが、乳首の周りがむくみ過ぎて息子が上手く飲めなかったので退院した足でそのまま買いに行きました。
出産してからの方がいいと思います。
必要なかった人も居れば私みたいに必要になる場合もあるので…

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!出産してからの様子でまた決めようかなと思います!

• 4月9日

出産後必要だったら、哺乳瓶と搾乳買おうと思ってましたが結局買わずにここまできたので多分買わないです💦

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます!
    出産後でまた検討しようかなと思います!

• 4月9日