※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
雑談・つぶやき

みなさんの子供が欲しい(欲しかった)理由はなんですか?小さい頃から子供…

みなさんの子供が欲しい(欲しかった)理由はなんですか?

小さい頃から子供が欲しいと漠然と思ってて、結婚が決まってからブライダルチェック行ったり基礎体温計ったり通院したり、せっせと妊活(準備)に励んでたのですが、ふと自分は何で子供が欲しいんだろう🤔と思いました。
妊活準備段階ですでに疲れ始めてたのもあると思います。

子供いない方が、自分たちの時間は好きに使えるし旅行もできるしお金は気にせず使えるしいいことばかりなんじゃないかと思っちゃって。旦那と2人で贅沢に暮らすのも全然いいなと。

最終的にたどり着いた答えが、結局本能か??となったんです。いらないんじゃないかという結論にもいたりかけました。
そのことを旦那に言ったら、『俺は俺と○○(私)の2人の子供がすごく欲しいから』と言われてなんだかハッとしてしまいました( ;∀;)
そう思ってくれてた旦那に感動&感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ただ、それだけのことなんですが、
誰かに伝えたくて(笑)

私自身がものすごく漠然としてたので、みなさんはどうなのかな〜どうだったのかな〜と疑問に思いました!
みなさんの理由を聞かせてください!

コメント

カバゴン☆

私の感覚的に家族になりたかったからですかね?🤔

子供出来る前はまぁ色々ありましたが、解決してからは旦那と2人の時間も楽しくて、海外旅行も年1回行ったり、いろんなところに行ったりしてましたが、家族というよりは、仲良しカップルって感覚で…。

まぁ、それはそれでよかったんですが、やっぱり家族になりたいなって思ってそろそろ子供作ろっかとなり、今に至る感じです😊✨

けどもし子供ができないってなったら前と変わらず仲良しカップルでそれはそれで楽しんでるのかなとも思います✨✨

夫に出来なくて私にできることが子供を産むことだから、でしょうか?(´・ω・`)
夫が結構何事もてきぱきできる人で、結婚してから体調崩した時にも看病してくれる人で、私は夫に何ができるのかと思った時に夫の子供を産むことだという結論になりました。(°▽°)

(°▽°)

私も同じことを考えましたが、いまだに答えは出てません。ただ夫の子供を産みたかったという、究極のエゴだったということだけは確かかなと思ってます。