※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が顔に湿疹やかぶれのような症状が出ています。原因は猫との接触かもしれません。対策と治療方法を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます!
先週実家に帰省した際に顔に湿疹?かぶれようなものができてから自宅に帰宅してからもどんどんひどくなってきています。
じゅくじゅくはしておらず赤くなり乾燥したカサカサかぶれです、、、

何が原因でしょうか?
また、どうしたら治りますか?

実家には猫がいます、
ずりばいの際におでこを使ってるせいで擦れてるのか。

対策と原因分かれば教えてください。
(病院に行ってくださいなどのコメントはいりません、病院からもらった薬を塗っても治りません)

コメント

はる

皮膚科へ連れて行ったらいいと思います!

  • もっち

    もっち

    なるほど!小児科では限界があるのですね。

    • 4月9日
  • はる

    はる

    ごめんなさい。最後まで読んでいませんでした。

    • 4月9日
  • もっち

    もっち

    いえ、その考えはありませんでした。小児科に行くとなると風邪もらいたくないですが皮膚科なら安心ですよね。

    皮膚科は大人が行く普通の皮膚科で良いのでしょうか?

    • 4月9日
  • はる

    はる

    娘が生後3ヶ月頃( 夏場 )から顔や首元にブツブツができて、汗疹かと思い皮膚科を受診。乳児湿疹と診断され、薬をもらいました。
    大人と同じ皮膚科で大丈夫です!私は行く前に電話確認をしてみました。行ってみると他にも赤ちゃん連れの方がいたので安心しました!

    • 4月10日