※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

バセドウ病か診察してもらうには何科に行けば良いのでしょうか⁇知ってる…

バセドウ病か診察してもらうには何科に行けば良いのでしょうか⁇知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ゆーたん

内科で大丈夫ですよ☺️
もし心配でしたら内分泌内科か甲状腺内科ってうたってるところもありますよ‼️

れいん

内科です(*´ω`*)

詳しく調べてもらいたい場合は専門の病院もありますよ✨

私は表参道よりの原宿かな?にある、伊藤病院に行きましたよ😄
日本で甲状腺で三本の指にはいるくらい有名な病院です😊

さくみぃ

とりあえず内科に行けば採血してくれるんじゃないですかね?で、採血結果を踏まえて内分泌系の専門の所に紹介っていう流れがスムーズなのかなぁなんて思います。

バセドウ病治療中です。

内科でも血液検査は可能ですが、やはり甲状腺専門の病院か、内分泌科に行くことをオススメします。
わたしも最初に内科で見てもらいましたが、検査結果が出るまでに日数もかかるし、結局きちんとした診断できず、治療開始が遅れました💔💔
少しでも心配があるのであれば、専門医に診察してもらったほうがいいです!!
検査結果も早ければ1時間程度で出ますよ😃