※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

35w4dの初妊婦です。胎動が激しいですが、安心してください。出産が近づくと胎動が減ることもあります。散歩を楽しんでください。

35w4dの初妊婦です!
この頃になると赤ちゃんの位置が安定して出産が近づくと胎動が落ち着いてくるとネットで見たんですが、いまだに元気な激しい胎動があります…(笑)まだ出てくる気がないんでしょうか?(´·_·`)早く会いたくて散歩がんばっていますが…臨月に入ると、急に胎動が減ったりするものなのでしょうか??

コメント

ほし

めっちゃ動いてますよ😂💦
でも、病院では頭が下の方におりてきたねーとは言われました😣
胎動は変わらず激しいので、一概には言えない気がします💡

  • 🍒

    🍒

    そうなんですね!
    同じようなママさんがいて安心します😭✨
    37週に入ったらすぐ出てきて欲しいです🌼早く会いたいですね☺️

    • 4月9日
箱入り

人それぞれなんで気にしなくて大丈夫だと思います!

私は出産直前まで胎動激しかったですよ👶

臨月はいってからの変化といえば、胎動感じる場所はある程度固定されてた記憶があります。

  • 🍒

    🍒


    必ずしも胎動が減るとは限らないんですね!😅
    よかったです…💭安心しました🌸
    確かに蹴られる場所は決まってきた気がします!

    • 4月9日
ayama

陣痛中も動いてますよ!

  • 🍒

    🍒

    そうなんですか!?🤭
    胎動が減らなくても、気にしなくていいんですね✨

    • 4月9日
  • ayama

    ayama

    とゆうか今はむしろ胎動減ると問題あるかもって考える方がいいかもですね😅👌

    胎動カウントとかありますが、産まれるまでちゃんと毎日胎動あるか数えるに指導される事も増えてますし!
    うちの病院も28wからは毎日胎動カウントして記録しないといけないです😁💝

    病院の安産教室で、助産師さんに
    赤ちゃんは生まれる直前まで
    普通にお腹の中で動いてるよー
    狭くなって制限はされるから
    動きの感じ方は変わるかもやけどねーって🙌

    • 4月9日
すせ

35週だとまだまだ胎動あったと思いますよ。
うちは、ずっと逆子で帝王切開の予約も入れていましたが、36週の健診で頭位に戻りました。
その時期でも動くスペースがあったんだなぁと思いました。
本当に胎動が減ったと感じたのは出産の数日前からでした。
早く赤ちゃんに会いたいと思いますが、いざ産まれたらお腹にいた頃を懐かしく思うとおもうので、貴重なマタニティライフを楽しんでくださいね。 元気な赤ちゃんを産んでください。

  • 🍒

    🍒

    そうなんですね!
    胎動が必ず減るわけではない事が分かって安心しました!😅
    早く早くと会いたい一心で焦ってしまいます…😅
    ありがとうございます✨
    今赤ちゃんと一心同体のこの時期を残り大切に過ごします🌸

    • 4月9日
ゆきんこ

陣痛の最中も元気に動いてました(*゚▽゚)ノ

  • 🍒

    🍒

    陣痛の時まで胎動があるのは初耳でした🤭✨
    そしたら心配いらないんですね( ᐛ )و

    • 4月9日
さくmama

陣痛中も胎動ありました(^^)
なので、臨月でも激しい胎動でした!

  • 🍒

    🍒

    激しい胎動も元気な証拠ですね( ˘ᵕ˘ )
    毎日激しいので心配してましたが安心しました🌼

    • 4月9日
なあ

はじめまして!
私は生まれる日もバンバン動いてましたwww

  • 🍒

    🍒

    はじめまして\(^^)/
    皆さんのお話で安心しました✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月9日
りんご

出産するまでお腹の中で暴れてました☆

  • 🍒

    🍒

    皆さん出てくる直前まで胎動感じるものなんですね😊
    安心しました☆彡.。

    • 4月9日
はるぴ

病院の先生に、ちょっと頭はまるくらいで胎動が減ることはないよー!
って言われました😊
うちもすごく元気で足がお腹突き破りそうになってます💕
やっと逆子なおりましたがまだまだ回ることもあるからねって釘さされましたよ〜笑

  • 🍒

    🍒

    ネットでいろいろ見てたらいろんな事が気になって不安になってました😥
    皆さんの体験談の方がためになりますね☺️✨そうなんですね!もう毎日ボコボコしてて(笑)
    逆子ちゃん治ってよかったですね👶🏻💓

    • 4月9日