※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

胎嚢のみでも可能性はありますか?血液検査は珍しいですか?週末まで不安です。

自己カウントですが…
5w0dに初診。「うっすら胎嚢が見えますね、来週心拍確認かな」と言われ、
6w0d「まだ袋だけだねー、また来週。」
とあっさり…。妊娠反応を見るということで血液検査もして結果は次回です。
現在今週末(7w0d)の検診待ちです。

あまりにも先生が淡白で、いろいろ質問できる雰囲気では無かったのですが…

この時期にまだ胎嚢のみでも、まだ可能性はあるのでしょうか?

調べてみても、この時期に血液検査をするってあんまりないようなのですが、同じように検査された方はいますか??

母も心配することは無いと言ってくれるし、なるべく前向きに考えるようにしていますが、週末までの1週間が長いです😭

コメント

sami

心配なりますよね…
でも心拍確認までは
私も可能性はあるとは
思ってなくてドキドキでした😭
前向きに考えていきましょ😭😭💓

• み

そうですよね…!
    ぬか喜びに終わってしまっても悲しいと思う気持ちと、お腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じたい気持ちと…😭
    前向きに頑張ってみます!

• 4月9日
ティパニ

心配ですよね…
私の場合、5wの時に胎嚢が確認できました。
7wの時にも一度受診をし、まだ胎嚢だけでした。その際に先生から心無い一言を言われ、それに腹が立って病院を変更しました(笑)
8w頃にやっと胎芽が見え始め、9wで心拍確認できました!!心配で胸が押しつぶされそうでしたが、私の赤ちゃんはゆーっくりのーんびり成長しているのかなぁと切り替えて過ごしましたよ(^O^)赤ちゃんの生きる力って本当にすごいと思います!み さんの赤ちゃんも私と同じでのんびり屋さんかもしれませんね✨

• み

先生にとっては日常的なことで、何気なく発した言葉でもこちらにはズシンとくることもありますよね😭
    ゆっくり成長する子もいるんですね!
    私の赤ちゃんもゆっくり少しずつ成長してくれてると信じて、気長に待ってみようと思います♡

• 4月9日
yuu

6週ちょうど胎嚢のみで問題ないと思いますよ😊

8週とかで心拍確認出来なかったら先生になにか言われると思います✨

• み

ありがとうございます😭💓
    今週末はまだ自己カウントで7週に入る日なのでもしかしたらまだ確認出来ない可能性もありそうですね💧
    先生にマイナスなことを言われない限り、焦らず落ち着いて待ってみようと思います!

• 4月9日
ニコ

あたしが行ってるとこの先生もあんまり話してくれないし不安ばっかりです。なので自分の気持ちをはっきり伝えてます!あたしのところは、まだ血液検査してません。先生に伝えてみることは、できませんか?ひとりで悩むよりいいと思いますよ😢

• み

妊娠する前、他の曜日に受診したら、他の先生ですごく優しかったので曜日を変えることも考えています💦
    やっぱり1人で悶々とするより、気になることは聞いた方がスッキリしますよね!勇気を出して次回の診察の時は質問してみます!!

• 4月9日
  • ニコ

ニコ

優しい先生のが話しやすいですよね😓💦あたしも今の産婦人科の先生苦手です。でも聞かないと教えてもらえないし不安になるばっかりで😢

• 4月9日
  • み

先生にとっては当たり前のことも、わたちたちにとっては初めてでわからないことだらけだから、些細なことでもいいから教えて欲しいですよね😭!
    理想は優しくてなんでも聞ける先生ですが、そんな先生ばかりではないから自分が強くならなきゃだめなんですかね…😞😞

• 4月9日
  • ニコ

ニコ

あたしのいいかたも悪かったですよね😣ごめんなさい🙇‍♀️
    優しい先生ばかりじゃないですもんね。初めてだからこそちょっとした事が不安だったりどこか安心したいと思ってしまいます。先生が頼れる人だとゆう事ないのになぁ😭

• 4月9日
こん

私の時は7w3dで心拍確認できました!
6wに検診はなかったのでわかりませんが、5w4dの時点では胎嚢のみでした。
血液検査についてはちょっとわかりませんが、可能性はあると思いますよ!

• み

結構、初診から2週間開けて受診の方も多いですよね!
    次は7w0dなので、もし確認出来なくても先生の言葉しだいですが諦めずに信じて待ってみようと思います♡!

• 4月9日
ママ

心配になりますよね😣
遅い人で、8w頃に心拍確認出来た人もいるみたいですよ😄
私自身、流産を経験してるので、心拍確認出来るまで、毎日がソワソワです😓

• み

検索ばっかりしてると、「6週で大半の人は心拍確認できる」とか出てきてどんどん不安ばかりが募ってしまって…
    でも今のところ先生も何も言わないと言うことは逆に何とも無い、ということなんでしょうかね?笑
    過去にそういう経験をしていると、余計に不安が大きくなりますよね😭
    お互い心拍確認できるといいですね!!

• 4月9日
 ボンチビ

6w0dなら大丈夫だと思います。心拍は6w後半から7w中に確認出来れば良かったはずです。排卵日が思っていたよりずれてるという可能性もありますしね。

• み

ありがとうございます!
    次回は7w0d予定に診察なので、もしかしたらまた次回に持ち越しかもしれませんね💧
    あまり焦らず腰を据えて待ってみようと思います!

• 4月9日
☺︎りったん☺︎

6週3日と7週1日で、胎嚢のみ、
8週6日で、やっと心拍見れました!!

私も血液検査ありましたよー!

• み

8週目、9週目で心拍確認されてる方がいると知って安心しました😳
    焦ってばかりも赤ちゃんに良くないので、もう少し落ち着いて赤ちゃんを信じてあげようとも思います!

• 4月9日