※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が英会話に興味を持っているが、親子で受けると集中できない。3歳になれば一人で受講できるか悩んでいる。意見を聞かせてほしいです。

毎回質問失礼します。
2歳7ヶ月の娘がいます。
以前eccジュニアの英会話体験につれていきました。
その時はグズグズしてしまってまた次回にとなってしまいましたが、英会話習わせようか迷ってます。
親子で一緒だと私に甘えてきて授業にならない気がしてます。
3歳になれば一人で授業に参加することもできるのでしょうか?
色々意見聞かせて下さい!

厳しい回答はご遠慮ください。

コメント

ゴロぽん

お子さん自体は英語やりたそうですか😃❓

  • のの

    のの

    んー。私が居なかったら楽しそうかなと思いますが、私が居ると飽きてしまい授業に集中できないと想像してしまいます。

    • 4月9日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    その後年齢ならお子さんと会話出来ますよね😃❓
    お子さんに聞いてみてはどうでしょうか。
    英語ではないですが、隣のお子さんはリトミックに通っていて、
    ママも同席するタイプですが自立して楽しんでいましたよ☺️
    最初はママと、、でしたが、段々と自立してお友達と楽しんでいったようですよ。

    • 4月9日
deleted user

ECCではないですが、6ヶ月から通っています。とても楽しそうで、教室に着くとニコニコです♡😊
最近はおしゃべりできるようになり、YES、NO、1.2.3、blueとか言えるようになりました。

はじめてのところは大人でも緊張します。何度か通っているうちに場所や先生、お友だちにも慣れていくと思います♡わたしは通わせていてよかったと思っています!

  • のの

    のの

    そうなんですねー!
    英会話ですか?

    風邪引いたときなどはどうしてますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。英会話です😊
    風邪を引いた時はお休みしてます。

    • 4月9日
  • のの

    のの

    その分、別な日に変更とかですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。お休みしたら、別の日に振り替えできます。

    • 4月9日
  • のの

    のの

    それは、良いですね!ありがとうございました!

    • 4月9日