※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供を見ていると、怪我をしても私が見ていないので心配。病院に行かず自宅で様子を見るが、心配。他のママも同じような悩み。重症や後遺症の可能性が気になる。

旦那に子供を見ていてもらうと、
膝の上に乗せていて子供が急に動き
頭から落ちたとか😵テーブルに頭強打したとか、
何かしらやらかします💦💦
私は見てないのでどのくらいの強さで打ったか
分からず、すごく心配になります😵

病院へ行っても何かしら症状がない限り、
自宅で様子を見るようにで終わると聞くので、
しばらく様子を見てます。
でも暫くは心配で...💦
ご飯の後に少しむせて吐いたりすると
昨日ぶつけてそのせい?とか💦
モヤモヤしてます...

ママリでも子供が落ちたとか、
頭ぶつけて大丈夫か心配で💦
という相談見かけますが、

すぐ泣いたし、その後機嫌もいいし
大丈夫かな〜?😣くらいで、
実際に頭ぶつけて後々重症で入院とか
それで後遺症残るとか、あることなのか気になってしまい...
すみません変な質問で。

コメント

みー

わたしも先日友達が抱っこしてるときに
子供が急に前かがみになり
机におでこをぶつけたことがあります
結構な音だったので気が気じゃなかったです
大泣きして泣き止んだ後は寝て
起きたらニコニコしてました
48時間様子みてなにもなかったら
それ以降は悪化することはないって
聞いたことがあります
泣かないのも危ないって聞きました

  • ママリ

    ママリ


    返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😵
    ぶつけたあとは気になって
    しまいますよね..💦
    そうなんですね😊確かに48時間は
    様子を見るようにって聞いたこと
    ある気がします!☺
    重症だったら明らかに
    症状出ますよね💦
    なるべく頭打たないように
    気を付けなきゃ💦💦

    • 4月9日