※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳になってから受ける予定でしたが、検診で早めに受けるよう勧められました。6ヶ月から受けられるので、早めに始めるか悩んでいます。

日本脳炎の予防接種はいつ頃受けましたか?

3歳になってからと考えていたのですが先日検診で「赤ちゃんでかかった子がいるから早めに受けてね」と言われました。

6ヶ月からできるのですぐに始めようか3歳にまで待とうか悩んでいます。

コメント

naaami

九州に住んでいて蚊が多いので迷いましたが、周りもほとんど3歳からだったことから3歳過ぎて打ちました!

yoooooooo

私もつい先日その話を聞いて
先生的におすすめの時期を聞いたら、受けさせるなら蚊の出始める6.7月頃にー。8月じゃ意味無いし、それまで考えてまた予約してね。
って事で私も迷ってます😰
裏が竹やぶだし、井出も流れてて蚊の量がすごくて。なので先生が言う7月頃受けようかなーと今のところ考えてます。

YKmama♥

うちは3歳になったので予約しました😊
下の子の予防接種の兼ね合いで来月受けます😀❣

ちょり

先月受けました!
3歳でもいいかなと思いましたが、活発に外で遊ぶようになったので早めがいいかなと思ったのと、子供の体調が良いうちに打ち終わった方がいいかなと思って打ちました😊

ママリ

皆様コメントありがとうございます!
結構3歳前に受けている方もいらっしゃるんですね!
参考にさせていただきます。