※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
ココロ・悩み

入園式前で緊張しているママです。周りのママたちとの違いや子供の様子に不安があります。励ましの言葉をお願いします。

明日、上の子の入園式があり、明後日から幼稚園に通います!!去年引っ越してきたのもあり、年中からにしました!
でもクラスのほとんどが年少から入園していて、説明会では、周りにはもうグループが出来てるママ達でいっぱいでした💦田舎なので、そう人数は多くありません。ですが、少ないと余計にママ達が気になって、私の方がドキドキしてます💦考えただけで、胃が痛くなります💦
人見知りもあって、昔から新学期とかは苦手で、本当に憂鬱です(>人<;)
子供もとてもわがままで、癇癪起こしたり、幼稚園でお友達に嫌なことしないかとか叩いたりしないかとか不安でしかありません。

こんな私にどうか励ましのお言葉をください💦

コメント

同じく田舎の小さな園に入れました😢
入園式で既にみなさんそれぞれ知り合いやらお友達が居て、私も引越してきたばかりなので誰も知り合いはおらずポーツンって感じで😢
参観日や保護者会が今から憂鬱で仕方ないです😭💦

• hii

hii

仲間ですね(;_;)♡
    ほんとどうやったら仲良くなれるんだろう?と思いました💦
    憂鬱ですよね💧私は5月の遠足がとても憂鬱です(;_;)

• 4月9日

退会ユーザー

親子遠足ですよね?😭
    ご主人様は行きませんか?😣
    私は主人に休みを取ってもらうことにしてます😥

• 4月10日
  • hii

hii

そうです(;_;)
    ご主人が行ってくれるんですね♫頼もしいですね(◍ ´꒳` ◍)
    私も頼めば行ってくれると思うんですが、行かないと余計に輪に入れなくなるんじゃないかと思いまして(p_-)

• 4月10日

退会ユーザー

あっ!
    主人と2人で行きます💦
    子どもも2人居るので😣
    友達の保育園は新興住宅地なのでみんなバラバラだよーって言っててそう言うところに入園式したかっなぁと思う日々です😔

• 4月10日
まま

私も田舎で幼稚園ではありませんが、保育園へ入れました。うちは0歳から入れましたが、周りは田舎の為かみんな知り合い……
私はぼっち……
でも姉御肌の方がひとりいて、声をかけてくれたのでなんとか輪の中に入れました。
でも入ったら入ったで面倒な事もあるかもです💦

• hii

hii

田舎だからかな?なんかみんな知り合いっぽいんですよね(`・ω・´)
    でも姉御肌の方いて良かったですね💕私もそんな方がいてくれるといいんですが。。。
    確かにママグループって面倒かもしれないですよね💦割り切れる性格だといいんですけど、私結構そういうの気にしちゃうので声かけてもらえることを祈ります(;_;)

• 4月9日