※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽんちょ
妊娠・出産

お腹が出てきてパンツがきつくなり、マタニティ用を履いています。お腹が張る感じがよくわからず、先輩ママさんの経験が知りたいです。

もうすぐ10週目に入ります。
9週からお腹が出てきて今まで履いていたパンツ類やショーツではダメになりました。
現在はマタニティ用を履いています。
個人差があるのは承知ですが、この頃からお腹が出てきた先輩ママさんがいたら心強いです!
酷い便秘でもないので、太ったからなのか、お腹が張っているのかよくわかりません(´・ω・`)
お腹が張るってどのような感じですか?
ネットで調べてもいまいちよく分からなかったです。。

コメント

マイマイ

私は下っ腹の子宮のあたりがパンって張ってて触っても硬い感覚があります。その時は突っ張るような痛さがありますね!

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

なるほど!硬さと痛みがあるんですね!
    さわった感じ硬さは感じないのですが、皮膚を引っ張られる感覚があるので、適宜休むように努めます!

• 4月9日
下僕

わたしは10週から子宮のあたりがふっくらしてきましたよ✨早いほうだと思いますが、わたしもズボンはチャックだけ上げてボタンははずしたりしてます(笑)便秘でもありません!

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

心強いです!少し安心しました✨
    ボタン外してても履けるのが羨ましいです(>_<)私はボタンを閉じないと下に落ちてきます💦

• 4月9日
  • 下僕

下僕

おそらく、ぽぽんちょさんが細いんだと思います✨✨(笑)

• 4月9日
  • ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

いやいや、それはないです(笑)
    チャックがちゃんと閉じないので、どうしようもなくて、、、😭
    お尻が大きく学生時代から安産型な体型と言われてきました(;^ω^)

仕事が私服なので、ある程度数を用意したいと思います!

• 4月9日
たまにゃん

苦しいのが嫌だったので、お腹出てきたくらいですぐマタニティ用を履きました😊

お腹張るのは、お腹を触るとパンッパン、カチカチにかたくて、酷い時はズドーンと重く感じて、歩くのもままならない感じです(>_<)
わかりづらくてすみません…💦

私はお腹が張りやすかったので、張ってきたら横になって休むようにしてました☺️✨

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

触覚の情報、大変助かります!!✨ありがとうございます!
    押すと少しは凹むので張っていない事がわかって安心しました😊
    悪阻と同じで体質によるんですね(´・ω・`)
    検診が始まったばかりなので、体質を見極めて気を付けたいと思います。
    たまにゃんさんは出産が近づいていると思うので、母子ともに健康でありますように✨

• 4月9日
  • たまにゃん

たまにゃん

お腹が張ってる時は横になって触っても柔らかくなく、かたいです‼︎
    ただ少しでもキツイなぁと思ったら休んでくださいね🍀😊
    私は無理してしまって(お腹張るってことがよくわからなくて…)自宅安静になった時期がありました💦

ありがとうございます💖
    ぽぽんちょさんもお身体大事にされてください☺️✨

• 4月9日
  • ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

早速のお返事ありがとうございます😊
    また、お心遣い感謝です!!✨
    感覚がわからないと日常の生活を送ってしまいますよね(´・ω・`)
    この機会にお腹が張る感覚を感じたら、すぐに休むようにします!!

ありがとうございます🍀

• 4月9日
ぴあーぬ

おなかが目立つようになったのは、もう少し後でしたが、妊娠が分かってすぐ位から、下着やジーンズなどの服は具合が悪くなり履けなくなりました💦

おなかが張った感じは、ずーっとトイレに行きたいのに行けない感じの突っ張った感じ……皮膚が引っ張られる感じがします。
1人目の時は最後の最後までおなかが張る感じがよく分からないまま出産でした💦

• ぽぽんちょ

ぽぽんちょ

具体的な表現までしていただき、ありがとうございます!
    仕事柄膀胱炎になった事があるので、すぐにピンときました(笑)張ってはいないようなので、一安心です。

一人目は初めての体験ばかりで、分からない事だからですよね(´・ω・`)
    この場をお借りして先輩ママさんに聞けたこと感謝します!!✨

• 4月9日