※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピモコ
子育て・グッズ

最近ミシンを買い、赤ちゃん用の服を作りたいです。型紙や参考書があれば教えてください。

最近ミシンを買いました!✨
産まれてくる子に何か作ってあげられるかなと思いまして…😌
ミトンやベビー用帽子、スタイなど作ろうと考えているのですが、この本を参考にしたよ!このHPだと型紙もあるよ!などありましたら参考にしたいので教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🌷

コメント

chiepuri

こんにちは!はじめまして!
簡単に作れたのは、布 ボールで検索した赤ちゃん用のボールです!写真つきのブログもあるのでみてみてください!

• ピモコ

ピモコ

はじめまして!回答ありがとうございます。
    早速検索してみました、中に鈴など入れるといい感じですね🔔参考にさせていただきます!

• 4月9日
yuu

わたしも最近作るようになりました!
とりあえずトーカイ(手芸屋さん)に生地見に行ったら
見本あって型紙も売ってました✨
1つ54円とかだったので
それを見本にしてあとは
生地を変えたりしています😆

• ピモコ

ピモコ

回答ありがとうございます。
    お店に行くのいいですね!私の母はよく手芸屋に行くんですが、なまじ手芸歴が長いので大きいもの(服や布団など)の話ばかりするので気付きませんでした。
    産まれるまでに行けたら行ってみます!💕

• 4月9日
chiepuri

tetote-market.jp

• ピモコ

ピモコ

初めてみたHPでした、参考にさせていただきます。

• 4月9日
りりん

手芸屋さんに行ったとき赤ちゃん用の布が売っているところに型紙も置いてありました!場所によっては、赤ちゃん用の布を買うとスタイやミトンの型紙をくれるところもありましたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• ピモコ

ピモコ

布買うと型紙もらえるのいいですね!一度お店に行くのが良さそうですかね🎀

• 4月9日
chiepuri

新生児のときは遊べませんが4ヶ月の今では喜んで蹴ったり 音に注意がいきますよ!大作をつくるとなると
大変ですが、サニーマットは便利です!

• ピモコ

ピモコ

サニーマット、お店のカタログなどでみてかわいいな〜と思ってました🌸
    中綿はどうしてますか?

• 4月9日
chiepuri

私は サニーマットで検索して観ながら作ってました。中綿はアイロンでつくやつと つかないやつの二枚重ねで中がよれないように後ろの布に縫い付けました。
大作で大変ですが、一年使えると思うと 嬉しくて作業がはかどります!