※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

排卵誘発剤のメリット・デメリットについて知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

クロミッドなどのような排卵誘発剤を処方されて妊娠、出産に至った人や周りにそうゆう人がいるよーって方がおられましたら教えてほしいです!また妊娠できなかったよという意見もいただけたらと思います。メリット、デメリットを知って自分の中で飲む前に心構えしておきたいなあと思いました(´・_・`)!

コメント

みーちゃん*

クロミッドで妊娠できましたよ〜♡
産婦人科では、1日に2錠の処方でしたが全然妊娠できず、不妊専門の病院に転院してからは、0.5錠でした。クロミッドの量減らして3ヶ月で妊娠しました♪♪♪
量が多いと、子宮内膜が薄くなるので良くないとの事だそうです☺︎

• K

K

そうなんですね!!!ありがとうございます!次回、生理がきたら5日間、1日1錠って言われました。妊娠できたら良いなあと思っています!☺️

• 10月16日
ゆうとmama(•ө•)♡

私はなかなか生理が来なくて
心配だったので婦人科に行って診てもらいその時に
クロミッドを貰ったらそれで妊娠しました!!
何周も続けて飲むと膜が薄くなるって聞いたことありますよ!

• K

K

やはり、効果はあるのですね!飲み過ぎも良くないのですか😭参考になりました!!!\(^o^)/

• 10月16日

私はクロミッドを飲みはじめは反応がよくて卵胞も育ちました(*^^*)ですが、5回目くらいから反応があまりよくなく、結局全周期排卵まで至りませんでした。保険適用されていない、フェマーラというのを内服したら1回目で排卵、妊娠に至りました!
クロミッドはあうあわないがあるみたいですね(*ToT)

• K

K

そうなんですか!!飲みすぎはやはりだめですね、、、薬の合う合わない、めちゃくちゃ、参考になりました!☺️ありがとうございます!!

• 10月16日
じゅえる

クロミッド何ヵ月か飲みました。飲まないと卵子の育ちが悪かったりしたので…

クロミッドだけが原因ではないと思いますが、妊娠する手助けになったと思ってます^^

ただクロミッドには、続けて服用すると子宮内幕を薄くするような副作用があるらしく、着床しにくくなると聞いたことがあるので、何ヵ月かに一度お休みをしながらとかになると思います。
先生は、子宮の状態を見てからその月服用可能か判断すると言ってました☆

• K

K

子宮内膜は大事なのですね!ありがとうございます!!ゆっくり焦らずとは思うのですが、やはりはやく妊娠したいなあと思ってしまいます、、、先生と相談しながら進めていこうと思います!ありがとうございます!!

• 10月16日
どてちん

排卵障害でクロミッドで排卵誘発を受けましたした。4回ほど受けたら内膜が薄くなってしまい、体外にステップアップしました。体外のときも低刺激周期でクロミッドを使用しました。
内膜は5mm以下にならないようにお休みをはさみましたが、着床までには至りませんでした。自分にはクロミッドは合わなかったのかなとも思っています。
ただ無月経になってから早めに毎月誘発したことで自然排卵自然妊娠に至ることができました。

• K

K

誘発剤を使うことで自然に妊娠できるようになることもあるのですね!!少し希望が持てました☺️ありありがとうございます!!!

• 10月16日
みみみ

不妊外来行ってすぐクロミッド飲んでました。
ですが半年が限界です(´д`ll)
内膜が、1.5あったのに飲み始めて半年後には0.7くらいにまで薄くなりました。
そのあとはhmg注射や休んだりステップアップしたりしましたがすべて化学流産か反応なし…

結局、転勤をきに休憩してたときに授かりました。
休んでからは少しずつ生理の経血量が増えてたので内膜が戻ってたのかなぁ?と思います

• K

K

焦って飲みすぎるのも禁物なのですね😭でも、薬の効果があると知れてよかったです!ありありがとうございます☺️

• 10月16日