※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

妊娠14週4日で腰の激痛があり、仕事中もつらいです。座ったり中腰が原因かな?初めての腰痛で心配です。

こんばんは♩いつもお世話になっております♡現在14w4dなのですが、腰に激痛があり辛いです。いつも夕方から夜にかけて激痛です(*꒦ິ-꒦ີ)いまは仕事ずっと休んでいて今日久々に出勤したのですが、エステサロンで働いていて、ネイルと脱毛をします。ずっと座ったり中腰になるからですかね?9w頃から痛み始めましたo(>_<*)o腰痛ってよくないんですか?腰痛は生まれてはじめてです(´•_•̩̥`)ピキーンという感じの痛み方です。。

コメント

ts♡mam

私はヘルニア持ちなんですが、妊娠中もずっと座ってる状態や急に立ったりする動きなんかは本当にしんどかったです(T_T)
湿布は妊娠中貼っちゃいけない成分のあるものがあったりするので、市販のものはやめた方がいいし、痛み止めも飲めないし本当にキツイですよね😭!

私はとりあえずぴきーんって痛みがあったらカイロを貼って温めたり、夜は湯船にしっかりとつかって腿や足回りをマッサージしたり、旦那に腰を揉んでもらったり…とりあえず痛みを和らげる事は何でもしてました😭!

でもやっぱり妊娠中の立ち仕事や同じ体勢での仕事はキツイですよね(´;ω;`)途中にこまめに休憩とったり、水分補給や背伸び?したりなんかして体をほぐす事も必要だと思います!無理しないでくださいね😔!

• リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

初めまして☆横から失礼します。
    とちままさんはヘルニアと書いてあって気になったのですが、お子さんは普通分娩で産まれましたか?
    私もヘルニア持ちで今妊娠中なので気になってしまいました>_<

• 10月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

こんばんは!
    私は息子がお腹の中でおへそを首に巻いてたため、帝王切開になりました😔⚠️
    帝王切開も背中から麻酔を打つのですが、ヘルニアで腰骨の間を通す所が狭くて注意には少し手こずったと先生がおっしゃってました(´△`;)
    でも最初は普通分娩の予定でしたし、特に何も言われませんでしたよ!ただいきんだりする時や産後腰は辛いと思うから、テニスボールとか何かしらでほぐしていこうね!何て言われてました☺️!

普通分娩の回答が聞きたかったのでしたら、ごめんなさい(TωT)

• 10月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

ごめんなさい、注意にはではなくて「注射には」です😱😱

• 10月16日
  • リラックマの嫁♡

リラックマの嫁♡

お返事ありがとうございます♡
    予定外の帝王切開だったんですね(≧∇≦)
    私も一応助産師さんに聞いたら普通分娩でも産めるよとは言われてるのですが、どんな感じなのかと気になってしまって思わず聞いちゃいました(o^^o)
    私も頑張って元気な赤ちゃん産みます♡
    ありがとうございました!☆

• 10月16日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ご丁寧にありがとうございます♡♡腰痛お辛いですよね。。
    朝とかは全然ないんですけど、夜は痛みがピークです😔💦

• 10月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

予想外ではなくて、腰が耐えられなかったらもう帝王切開に切り替えようね!とも言われていたので、一応帝王切開の同意書など用意しておきましたよ😄👍
    まあヘルニアでも何でも、出産は大変だと思います(TωT)でもなんとなるもんです😊♡頑張ってください(*^_^*)

• 10月16日
  • ts♡mam

ts♡mam

朝はあまりないんですね(^^)夜はやはり寝るために体の頑張ってくれてる神経も休もうとするから、痛みが強くなるのかもしれませんね(TωT)でもやっぱり無理は禁物です😔⚠️夜ねれない時は蒸しタオルを袋に入れて腰に当てたり、カイロを貼ったりして温めるのも効くかもしれません(^^)無理されないようにしてくださいね😊💓

• 10月16日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

不思議と朝は大丈夫なんです💓
    そうかもしれないですねo(>_<*)o
    あたためるといいんですね?😊
    湯たんぽあるので使ってみます♩ありがとうございました♡♡♡

• 10月16日
川谷

ありました!!
16週あたりで起こって、検診で整形外科でもらった骨盤バンドを使っって良いかききました!
下の方に巻くやつならオッケー出たので、数日巻いてたら楽に…
サロンパスも使いました!
ロキソニン湿布は使えないので、妊婦でも使っていい湿布をさがして…

私は次の検診で整形外科で整体していいか聞こうかなって思ってます♪(´▽`)

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

妊婦さんでも整体いいみたいなこと聞いたことあります♡もちろん伝えてからですけどね♡
    腰痛辛いですよね💦
    トコちゃんベルト買おうかなって思ってます♡ありがとうございました💗

• 10月16日