※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近抱っこでは寝てくれなくなった3ヶ月の男の子を育てています。皆さまはどのように寝かしつけていますか?バウンサーは嫌がり、ベビーシートで寝るので悩んでいます。

寝かしつけについて
もう少しで3ヶ月の男の子を育てています☆

最近抱っこでは寝てくれなくなってしまいました。
皆さまどのように寝かしつけてますか?

うちの子はバウンサーは気に入らないようで使えず、取り外し可能なベビーシート(サイベックス)の中に置くと寝てくれるのでじたくでも使用してしまっています。
母の腕の中よりベビーシートの方がいいのかとなんだか悲しい気持ちになってしまいました。。

コメント

nozomi

こんにちは🌟

うちの子は今8ヶ月ですが、最近は抱っこより添い寝で背中とんとんの方がいいみたいです(´-` )
大人と同じで赤ちゃんにもきっと寝心地のいい場所、姿勢とかあると思うので寂しい気持ちもありますが、”それで寝てくれるならずっと抱っこより楽かな”ぐらいの気持ちでいます( ˘ᵕ˘ )

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    好きな姿勢とかきっとあるんですよね(^^;
    もう少し大きくなったら背中とんとん試してみます☆

• 4月9日