※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そゆん
子育て・グッズ

出産祝いについて、1万円程度でおすすめのアイテムを教えてください。2ヶ月の赤ちゃんに役立つものや、予算に関係なくおすすめのアイテムを教えて欲しいです。

出産祝いについて教えてください!
会社の先輩から、お祝い何がいいか考えてねー♡と言われました!
ただ、現在の生活で必要なものは揃っており何がいいか考え中です☺️
せっかく頂けるなら、たくさん使えるものを頂きたいのですがまったく閃きません😭

・予算は1万円程度
・すでに頂いたもの、買ったもの
イングリッシーナのベビーチェア、バンボ、音の出る積み木、プーさん6wayベビージム、ファーストシューズ

現在2ヶ月で、これからの生活の変化がよくわかっていないので先輩ママさん、こんなのよかったよー!っていうのがあれば教えてください💓💓💓

おもちゃ、離乳食関係、その他なんでもオッケーです🙆

予算関係なく、こんなのよかったよーっていうのも教えてもらえるとありがたいです😝(数百円のものから高いものまでなんでも!)

よろしくお願いします😊💕

コメント

るーまま

私はマグマグと離乳食セットをあげました!
まだ先の事だけどって思いましたが、助かったよ!って言われたのでよかったなーって思ってます☺️

• そゆん

そゆん

離乳食セットはいろんなところから出てますよね?ちなみにどこのにしましたかー???

• 4月9日
  • るーまま

るーまま

Pigeonを買ったような気がします😳

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

Pigeonですね!!!一度見てみます😘💓

• 4月9日

個人的に貰ってはないですがもらったら嬉しい(自分で購入しました)のは…
ベビーモニター(別室や離れてるところで寝てる子供を見ながら家事など出来る)
ベビーリュック(一升餅だけでなく保育園幼稚園に行ってからも使える)
ハンドブレンダー(既存だったらすみませんが離乳食作りに役立ちその後、普段の料理にも使えます)

ぱっと思いつくのだけ書き出しました。

退会ユーザー

あ、あと鼻水吸引機(メルシーポット)もあったら良いものです。

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

ベビーモニターもブレンダーも検討してました☺️ベビーリュックもいいですね😘
    鼻水吸引機はいまいちピンとこないんですが結構使用頻度はありますか?

• 4月9日

退会ユーザー

風邪をひかない赤ちゃんはいないのであるといいと思います。
    うちは携帯できるタイプも持ってますがやっぱり固定型のメルシーポットのが断然吸った感はありますし。
    鼻水取るものは色々出てますが電動が1番楽だし二次感染の心配もないです。

うちの子は10ヶ月ですが生まれてから風邪をすでに5回はひいてるので風邪ひいてる間だは毎日のように昼夜やってますよ。

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

携帯できるタイプもあるんですね!
    電動でなければ、口で吸うタイプですか???

• 4月9日

退会ユーザー

メルシーポットは電動なのでスイッチ一つで吸引出来ます。音はその分のうるさいですが…

• 4月9日

退会ユーザー

画像のは口で吸うタイプですが、種類もいくつか出ています。あとスポイトで取るような感じのもあったと思います

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

画像までありがとうございます😍スポイトもあるんですね!でもやっぱり吸いが甘いのかな?😭

• 4月9日

退会ユーザー

自分が医療職なので衛生面とか楽さを考えて電動しか使ったことがないので手動のは使用感が分からないです。
    自分が鼻炎もちなので二次感染(口で吸うタイプは特に)しやすいなぁとか思って手動は選択肢になくて…

すみません💦

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

ありがとうございます☺️✨
    ちなみに、電動のものはお手入れは大変じゃないですか??

• 4月9日

退会ユーザー

部品も多くなくて洗うだけなので特に大変と思ったことはないです😃

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

それはいいですね♡♡♡メルシーポット検討してみます😘💕❤️

• 4月9日

退会ユーザー

洗うのは基本、青く丸したカップ?とチューブだけです。
    取り外せます。装着も凸凹をはめるだけなので難しくないですよ!

本体はホコリとか軽く拭いたりすれば大丈夫です。うちは気が向いた時にアルコールウェットティッシュで拭いてます。

固定型でも良ければメルシーポットはオススメです!

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

丁寧に説明の画像までつけて頂いてありがとうございます😊💓
    お祝いでもらえなくても、自分で買おうかな🤣✌🏻

• 4月9日

退会ユーザー

ベストアンサー ありがとうございます😆

• 4月10日
Y.mama

お風呂のベビーチェアが良かったですよ!
沐浴もそろそろ終わって一緒に入り出す時に自分の身体を洗っているときに乗せといたりできるので結構重宝しました(^-^)
あともう少し月齢が上がり1人で浴槽に入るようになったら玩具もあると便利です!

• そゆん

そゆん

ベビーチェアいいですね♡
    今はマットに転がしてるんですが動きだしたら大変ですよね💦💦💦

• 4月9日
ゆか

オムツですかね☆
S、Mを箱で頂いた時があり
大変助かりましたね☆
1日何枚も使うので
すぐ無くなり買わないといけないので
すごく有難かったですね☆

あとはバウンサーなど♪

• そゆん

そゆん

サイズ違いのオムツいいですね☺️
    バウンサーは結構使えますか?

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

上の子、下の子と使ってました☆

• 4月10日
ねこよけ

私は離乳食でつかえるフードミキサーみたいなものを頂いて、大変活躍してます☺️

• そゆん

そゆん

ブレンダーとかミキサー使えそうですね💕

• 4月9日
あや

一万から少しはみ出ますが、メルシーポットなどの電動鼻吸い機はどうですか??
口で吸うのだとうまく吸えないし風邪ももらうので、電動があると便利です🤗

• そゆん

そゆん

よくメルシーポットの名前を目にするんですが、いまいちピンときません😭
    使用頻度は高いですか???

• 4月9日
  • あや

あや

まだ自分で鼻がかめないので鼻風邪を引くいて鼻がつまって苦しそうな時に使ってます。鼻水をずるずるーっと吸ってくれます。
    風邪を引かない子だとそんなに使わないかもしれませんが、うちはよく引くので少し高かったですが買って良かったと思ってます。
    ただ音はうるさいです。

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

鼻風邪をよくひく子だとたくさん使いそうですね☺️電動か口で吸うタイプかって感じですか???

• 4月9日
  • あや

あや

薬局に行くと口で吸うもの、スポイトなど
    赤ちゃん本舗とかにはベビースマイルの小さな電動の物もあるしメルシーポットみたいな大きいのもあります。
    電動鼻吸い機は姉もママ友も持ってるので使ってるママさんは多いと思いますよ🤗

• 4月9日
  • そゆん

そゆん

たくさん種類があるんですね!!
    一度赤ちゃん本舗などに行ってみます😘💕お祝いでなくても、ひとつは持っておいた方が良さそうですね😍

• 4月9日
みうmama

パシーマのキルトケットおすすめです!

• そゆん

そゆん

はじめて聞きました!調べてみます😊

• 4月9日
みーたま

オムツと4パックとお尻拭き1ケース貰いました!
置くところに困ったけど毎日使うものだから有難かったです!!

• そゆん

そゆん

消耗品もいいてすね💓確かにストックのスペースが大変だ!笑

• 4月9日