※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
家事・料理

温泉卵ってみなさん、どうやって作ってますか?なかなかうまく出来なくて…

温泉卵ってみなさん、どうやって作ってますか?

なかなかうまく出来なくて💦💦

コメント

あーたん

沸騰させたら火を止めて、卵いれてそのまま12分でやわらかめ、
14分で少ししっかりめの温泉卵できます(*´꒳`*)
これが一番失敗しなかったです!

Kanちゃん

沸騰したお湯の中に卵をいれて蓋して8分でできました!
火は入れる前に消してます

ママ

温泉たまご器で作っちゃってます😅😅

na

百均のこれいいですよー◡̈♥︎

deleted user

コンロで作るなら1Lの水を沸騰させて、ボコボコしてきたら火を止めて水を200cc入れて、冷蔵庫から出した卵を4個入れて蓋して、冬なら15分弱、夏なら13分。

電子レンジなら卵を小さい耐熱容器に入れて、水を少し入れたら600wで40秒。

私はいつもこのやり方です。

deleted user

電子レンジで作ってます(^^)‼︎

湯飲み茶碗に、お水と卵を割り入れて500Wで1分チンしています。
(卵には爪楊枝などで数カ所穴をあけています。)
そこからは様子を見ながら10秒ずつチンしています。

vickey

グラグラに沸騰したたっぷりのお湯に冷蔵庫からだしてそのままの卵を入れて、蓋なしで13分放置するだけです。
色んな方法がありますか、水入れたりするのが面倒だったり蓋を使って洗い物増やすのが面倒だったので(笑)、今はこれ1本です!

ぷ

ありがとうございます😊
みなさんのやり方を参考に作ってみます☺️✨✨