※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

息子と下の子の寝る位置について悩んでいます。ベッドガードが使えず、スペースも限られています。アイディアを教えてください。

ベッドに寝る位置について意見をください。
現在、息子と夫と3人で寝ていますが、下の子が産まれたらベビーベッド側に寝ている息子はベランダ側に来て、ベビーベッドに下の子を寝せようと思っているのですが、ベランダ側に寝せると、おそらく息子の寝相が悪いので落ちてしまいそうです。ベッドガードをつけようとも思いましたが、マットレスがはまるタイプのベッドなので、ベッドガードがつけられません。下に何か布団を敷こうとも思いましたが、敷くスペースもなく、人がギリギリ通れる広さなんです。ベランダ側にベッドを寄せようかとも思いましたが、そうなるとベランダに出られません😓なにかいいアイディアがあればおしえてください💦💦

コメント

mam

ちなみに夫は違う部屋で布団を敷いて寝る予定です。

窓側にダブルベッド、ベランダ側にベビーベッドは無理ですか🤔?

• mam

mam

あ、いいですね!
    それなら大丈夫かもしれないです!

• 4月9日

退会ユーザー

うちも似たようなつくりなので☺️🎶

• 4月9日
  • mam

mam

ただ単に反対にすればよかったなんて、恥ずかしいです😂

• 4月9日

退会ユーザー

考えすぎて気付かなかったパターンですね!笑
    私もよくやります😂

• 4月9日
  • mam

mam

そうです(笑)
    よくありますよね😅💦
    グッドアンサーにさせていただきます!

• 4月9日
りー

ダブルベッドとベビーベッドの場所を交換ですかね…。

ベッドを片付けられる場所があれば片付けて布団という選択肢も良いかと思います。

• mam

mam

いや、、ベッドは色々あり片付けられません。。場所を交換するしかないですね💦

• 4月9日
ななみ

ベッドの位置を入れ替えるかいっそ、窓のある方を頭にしてダブルベットを壁につけるとかですかね?

• mam

mam

ベッドの位置を入れ替えることにします!

• 4月9日