※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が高熱で苦しんでおり、座薬を使用したが再び熱が上昇。座薬を再度使用してもいいか、突発で40度超えは普通か相談したい。

息子が夜中から高熱を出しています。
まだ突発をやってないことから、突発かなあと思っているけどまだわかりません💦
熱と咳があったので午前中病院に行きました。
前に座薬貰ったので今回は咳止めの薬だけでした。
水分も飲めるし食事も少しだけど出来てるので安心してましたが、熱を再度測ると40度超え。
しんどくて泣いてる息子をみると可哀想になります。
今日の夜中の2時近くに座薬を挿したばっかりですが今また座薬を挿してもいいのでしょうか?
もし、突発でも40度超えることは普通ですか?

コメント

はるとママ

突発で、40℃超えましたよ😅

  • あい

    あい

    今座薬さしたほうがいいと思いますか?

    • 4月9日
  • はるとママ

    はるとママ


    しんどいそうでしたら😵

    • 4月9日
るん

座薬は最低6時間空いていたら入れれます😊
しんどそうにしていたら座薬してあげてくださいね👶

ただ40℃あるなら下がっても38℃前後だと思います😣

  • あい

    あい

    とっくに6時間空いてるので挿しても大丈夫そうですね!

    • 4月9日
say5

心配ですね💦
座薬はもう使っても大丈夫だと思いますよ。
うちも突発の時は40度超えが3日続きました😭