※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぴ
お金・保険

富士市のシングルマザーの方へ。現在の保育料や手取り15万での保育料について教えてください。市役所では詳細がわからず、先行き不安です。

富士市にすんでいるシングルマザーの方にお聞きしたいです!
今保育料どのくらい払っていますか?
私は今はパートで保育料無料です!
でもこのままでは先行き不安な為、
仕事を変えようとおもいます!
手取りいくらだとこれくらいの保育料かかるって教えてくれる方いると助かります!
みなさん、お願いします!
市役所で聞いたら、はっきりした金額は実際働いてからでないと分からないと言われてしまったので、、、

予定では、手取り15万、ボーナス有りの会社にはいりたいです!
いくら引かれるんだう(( _ _ ))

コメント

ちゃいたん

富士市に住んでるシングルです😊
保育料は4400円です(´◡`๑)
確か富士市から来た紙には4400円から上の保育料はなかったと思います😀

りんご

富士市に住んでます、シングルです。
給料というか、納めた前年度の市民税によって違うみたいですよ!私も詳しくないのですが…一応市役所でもらった資料貼っておきますね!

• ゆのぴ

ゆのぴ

返信ありがとうございます!
    わたしもその表もってます!
    よくわからなくて。。。
    シングルでも何万も保育料払ってるって方が居たので、転職して払えなくなったらどうしようって不安になってました!
    ちなみに、結構かせがれてますか?
    失礼な質問ごめんなさい!
    年間360万以内であれば
    4400円以上あがらないのかな。。。

• 4月10日
  • りんご

りんご

私は前年度育休とる前の税金で、1歳から保育園に入れてたら約4万くらいでした。
    納める住民税の額が変わらなければ、上がりはしないかと思います。パートと正社員で収める額が変わるんですかね??

• 4月11日
  • ゆのぴ

ゆのぴ

え!?4万円!?
    正社員でちなみにどれくらい稼いでいらっしゃいますか?
    私は実家に住んでいないです!
    なので4万円とか保育料かかったら
    やってけないです。。。
    どうしよう。

• 4月11日
  • りんご

りんご

間違えて下にコメントしてしまいました!ごめんなさい。

• 4月11日
りんご

賃貸に住んでらっしゃるんですか?私もちなみに実家ではありません。
一番いいのは託児所付きの職場にすればいいんじゃないでしょうか??( ¨̮ )

• ゆのぴ

ゆのぴ

そうなんですね。。。
    4月から新しい保育園に通い始めてようやく慣れそうな感じで
    もう2回も転園しているので、
    すぐには可哀想かなっておもっています。
    もちろん保育料が払えない感じになったら変えようかなって思います。
    シングルマザーで4万円は、
    年収360万超えてるって事ですもんね。
    わたしはいずれそんなもらってみたいですけど、きっとないなー。。。

• 4月11日
  • りんご

りんご

もう通われてるんですね。それじゃ可哀想ですもんね。
    専門職扱いになるので…それに夜勤とかもあったので…ただ、復帰したら夜勤のない所を希望するのでもう普通のOLさん程しか貰えません。前年度が人生最高年収でした。もうないでしょうね。

• 4月11日
  • ゆのぴ

ゆのぴ

きっとkomeiさんはわたしがなりたかった職業の様なきがします!
    立派なお仕事されているんですね!
    それに比べ私は何の取り柄もなく、努力もせずここまで生きてきたから。。。
    今更後悔しても遅いですね!
    私の収入ではきっと何万もいくはずが無いとわかりました!(笑)
    頑張って仕事探ししようと思います!

• 4月11日
  • りんご

りんご

もしその職業なのであれば、今からでも遅くないですよ。いくつになってもやり直せる職業な気がします。高校までの勉強とか、関係ないですもん。ただ、時間と学費と生活費がかかってしまいますが…

お互い頑張りましょう!!もっと母子家庭に優しい世の中になってくれるといいですよね。。。

• 4月11日
  • ゆのぴ

ゆのぴ

ありがとうございます!
    なんだかここの所気持ちが滅入ってましたので、お話して少し前向きになれました!
    頑張ります!

• 4月11日