※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウキキ
ファッション・コスメ

産後の抜け毛が続いている間、皆さんはいつも通り変わらず美容院に行き…

産後の抜け毛が続いている間、皆さんはいつも通り変わらず美容院に行きましたか❓また、普段はカラーや縮毛矯正をされている方、抜け毛期間中はどうされましたか❓

産後の抜け毛が始まり、かれこれ2カ月近く続いています。生理は再開したんですが、母乳をあげているせいかまだ治まる気配はなく、入浴&ドライヤーで1日に150本くらい抜けて居るようです。

前に美容院に行ってから3カ月経ち、いつもならそろそろ次回のカットの予約を…という時期なんですが、私はいつも3カ月に1度のペースで、根元のカラーと、前髪&ハチ周り(表面のみ)の縮毛矯正をしています。

今回もそろそろ前髪が限界なので、カットと合わせてカラーと縮毛矯正をお願いしたいのですが、『これ以上ハゲたらどうしよう』…と心配で、カットだけにした方が良いのか迷っています。

産後の抜け毛によって、前髪の量も以前より減って厚みがすっかりなくなってしまいましたが、生え際の中の毛がウネウネモジャモジャで、少し汗をかくとあちこちバラバラの向きに散らかってしまい、自然に『流す』『分ける』ということも出来ません…❗️

カラーは我慢できても、前髪の縮毛矯正はあてたい…でもすっかりボリュームや厚みのなくなったこの貧相な頭を触るたびに不安になり、美容院の予約ができずにいます。

今月下旬に、赤ちゃんのお披露目を兼ねて初めて帰省をするのと、古い友人にも久しぶりに会うので、少しでも小綺麗にしておきたいのですが…。

コメント

ジェシー

産後の抜け毛は半年くらいまで続いてました。
抜け毛がおさまって、伸びてくるまでツンツン飛び出したりするので、わたしは逆にパーマかけました!
そのほうがふんわりして伸びかけの毛が紛れましたよ!

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます😊

私はもともとゆるい天パなので、肩まで伸ばすとパーマいらずなんですが、美容師さん曰く、産後いい感じのクセがなくなってきたらしくて、かと言って綺麗な直毛になった訳でもない…という微妙な髪質になりつつあるようです💦

前髪だけはストレートをかけて、他はパーマをかけるという手もあるんですが、まだまだズルズルと抜け毛が続くので、怖くて髪型を決めかねています(涙)

ちゃんマーさんは、抜け毛がある程度治ってからパーマをかけられたんでしょうか❓抜け毛が続いている期間の美容院はどうされてましたか❓

• 4月9日
  • ジェシー

ジェシー

わたしもゆるーい天パでロングだとパーマいらずなので同じ感じだと思います😃
    わたしは抜け毛がおさまる前からパーマかけちゃってました❗️
    抜けてぺちゃんこになるのもなんだかみすぼらしく感じてしまってたので😂

• 4月9日
らすかる

先月、産後はじめてのカットに行きました。
美容師さんに産後の抜け毛はだいたい8ヶ月頃まで続くので短い毛がピンピンたつかもしれないですねー😆って教えてもらいました。
直毛なら目立つから巻いたりする人多いそうです。
私はくせっ毛で緩くカーブしているのでそのままですが。

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます😊
    今はまだ抜け毛がズルズル続いていて、噂に聞く『生えかけのツンツン毛』は出てきてないんです。

でも、前髪やこめかみのあたりに、最近ウネウネとした短く細い毛が増えたような気がするので、早い時期に抜けてた毛が少し生えてきてるのかも❓…と思ってます。

らすかるさんは先月美容院に行かれた時には、カットだけされたんですか❓カラーなどはどうですか❓

• 4月9日
  • らすかる

らすかる

元々カラーしたのがいつだったか?って位なので、カットとヘッドスパしてもらってきました(*´ω`*)
    気持ち良かったです(笑)

• 4月9日
  • ウキキ

ウキキ

ヘッドスパ気持ち良さそうですね❗️
    ありがとうございました😊

• 4月9日
♡ゆずゆず♡

私は抜け毛が治ったのは8ヶ月頃でした😅今はチョビ毛です😅私も酷い天然なんですが、このチョビ毛を縮毛かけるとピョンピョンしそうで行くか悩んでます😭でも髪の毛の量が限界なんでアホ毛覚悟で行くつもりですw

• ウキキ

ウキキ

ありがとうございます😊
    8カ月ですか〜。
    私はもうすぐ産後5カ月を迎えるんですが、やっぱりまだしばらく抜け毛は続きそうな感じですね…💦

♡ゆずゆず♡さんは縮毛かけられる予定なんですね。ちなみに、今はもう抜け毛が治ったとのことですが、抜け毛期間中の美容院はどうされてましたか❓

• 4月9日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

行ってません😅完母で離れることが出来なかったので行けませんでした😭

• 4月10日
  • ウキキ

ウキキ

完母だとなかなか預けることも出来ないし大変ですよね💦

とりあえず今回はカット&トリートメントだけにして、美容師さんに髪の状態(ハゲ具合)を見てもらって、1か月後くらいに改めてカラー&顔周りの縮毛矯正をしたいと思います。

重い腰を上げて、ようやく美容院に予約出来ました…😅

いろいろありがとうございました😊

• 4月10日