※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも
妊娠・出産

伊勢崎市で、鼻の処置もしっかりしてくれる耳鼻科を探しています。広瀬耳鼻科では鼻の処置が不十分で、ネブライザーもないため、情報をお願いします。

群馬県伊勢崎市で良い耳鼻科ってどこですか?
前の質問も見たのですが
私の希望は、鼻に綿棒入れてくれて
ネプライザーもしてくれる所がいいです!
今は広瀬耳鼻科に行ってますが
耳はよく見てくれるものの、鼻は見て、軽く鼻水を取ってくれるのみ。
ネプライザーもありません。
耳鼻科に行く意味無いので、ぜひ処置を
しっかりしてくれる所へ行きたいです!
情報お願いします。

コメント

ナオ

設楽耳鼻咽喉科はネブライザーもあります、こどもは口と鼻一緒のです。
ある程度の歳にならないと鼻だけは無理みたいです。
ただ鼻に綿棒とは?
鼻の状態をみてシュッシュッと処置してくれ、その後吸引してたような...
設楽さんは鼻も耳もちゃんとみてくれますよ☺️

  • なちゃも

    なちゃも


    私が昔通っていた耳鼻科は
    シュッシュしたあとに鼻に薬を浸した綿棒(医療用)を3回ほどやってくれてました。
    あと、喉にはルゴールを。
    その後にネプライザーでした。
    それをしてもらうと、かなり鼻や喉の治りが早く鼻も通るので
    是非やってもらいたいのですが
    ほとんどやってくれる所が見つからず
    苦戦してます(>︿<。)
    鼻の綿棒は、赤ちゃんから出来るので、探していましたが
    伊勢崎市だと難しいのかな?
    と思って質問してみました!
    桐生にはあるのですが、なんせ遠くて通えず…😭

    設楽さん行ったあとは
    鼻がスッキリしてそうですか?

    • 4月9日
  • ナオ

    ナオ

    鼻に綿棒、ちょっと苦しくなるやつかな?やってたようなうーん、ハッキリ思い出せないごめんなさい💦

    • 4月9日
  • なちゃも

    なちゃも


    全く苦しくは無いです😭
    痛くも無いんです…
    きっとやってないですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 4月9日
はらぺこあおむし

うちは、親子で佐川医院に行ってます。
下の子は、6ヶ月くらいからネプライザーやってた気がする…綿棒で何をやるのですか? 鼻に薬をシュシュして少し時間を置いて再度、鼻の奥を確認してネバネバ鼻水があれば すいとってくれます。子供は、イヤがって泣きますが…💧 この時期は、花粉で何処の耳鼻科も激混みですけどね…💧

  • なちゃも

    なちゃも


    やはり、綿棒やってくれるところは
    伊勢崎市は無いっぽいですね…
    長い綿棒を鼻に刺すんですよ。
    そうすると、喉の奥に溜まった
    鼻詰まりの原因だったものなどが
    ドロっと取れたりします。
    違う種類の薬を2回〜3回ほど
    鼻に刺してもらいます。
    その後、喉にルゴールしてもらって
    最後にネプライザーです(´∀`*)
    鼻吸ってもらって、ネプライザーだと、
    喉の奥など全く取れないし
    詰まりも、またすぐに復活してしまうので
    綿棒刺してくれる耳鼻科を探していました。
    たぶん、相当な技術がいるんだと思います。
    なので、やってくれる所は少ないって聞いていたのですが
    伊勢崎市は、たくさん耳鼻科があるので
    1つくらいあるかな?と思って聞いてみました😭

    • 4月10日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    綿棒じゃないですけど、長いクダ?みたいなヤツで、すいとってくれますよ。ネバネバのしつこいヤツとかも…。

    • 4月10日
  • なちゃも

    なちゃも


    シルバーのやつでですよね?
    それも込みでフルコースでやって欲しいのです…
    治りが全く違うので…😭
    情報ありがとうございます😊
    どうしても綿棒刺してくれる所が
    良いので、探してみます(´∀`*)
    わざわざ返信ありがとうございました😊

    • 4月10日